プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でいつもお世話になっている人へバレンタインのチョコをプレゼントします。
すごくお世話になっている方なので感謝の気持ちをこめて3000円のチョコにしました。本当にこの機会に日ごろのお返しを・・・というだけなので、ホワイトデーでまた気を遣わせてしまっては悪い気がします。(ちなみに去年は職場の人全員に100円程度の義理チョコを配っていたのですがその方からはホワイトデーに千円ぐらいのものをいただきました。)
そこで、渡すときに「ホワイトデーのお返しは結構です」と伝えたいんですが、失礼にならないようにするにはどのように伝えればいいですか?

A 回答 (3件)

感謝の気持ちを込めているのなら、まるで期待しているような一言は必要ないと思いますよ☆

その方ももらって嬉しかったから感謝やお礼として下さるのだと思いますから、その方の気持ちも受け止めてあげてください♪

考えすぎず、イベントを楽しむ方がいいですよ~♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうですね、バレンタイン、ホワイトデーってゆう一年に一度のイベントを楽しみたいと思います!

そんな大層なものを頂戴して、「お礼はいいです」では、却って恐縮してしまいますよ。

もしも相手の負担を気にされるのなら、あまり高価なものを送らないほうがいいでしょうね。

ただ、誤解されないように、日頃お世話になっていることのお礼を込めての意図はきちんと伝えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!今日渡したのですが、メッセージカードに日頃の感謝を伝えて渡しました!

ホワイトデーのお返しをお断りすることのようですが、それは思いやりがあるようにもとれますがどうも不自然な感じがします。

。。 このバレンタイン、ホワイトデーといった行事?はそういうものを楽しむものですから、深く考えなくてはいいのではないでしょうか? それに、大切な人からのお返しも楽しみでは^^?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今日渡したんですがお断りはしませんでした。一年に一度のイベントですもんね。日頃の感謝の気持ちをきちんと伝え合える1ヶ月だと思うとお返しも楽しみになりました☆