プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球やサッカーで欧米で活躍する選手をまとめたサイトはあるのですが、
自転車はなかなかないのです。

欧州で自転車ロードレースで活躍する選手を
ご存知でしたら教えて下さい。
この国のこのチームに参加している誰々、、、というような。
または誰々は今どこの国に住んでいるとか。
はたまたこの選手は今年このレースに出る予定とかでも。
だいたいフランス、イタリア、オランダ、ベルギーあたりかと思いますが。

もしそういうのをまとめたサイトがあればなお嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Jスポーツのサイクルロードレースの過去のエントリーリストとリザルトを見ればわかると思います。

ただ、選手の居住地は、集団練習の都合もありますからチームの本拠地に移している場合がほとんどです。
http://www.jsports.co.jp/cycle/index.html

今年のチームリストと所属選手の一覧はここ、UCIプロチームであれば、チームプロファイルと有力選手が紹介されています。
http://www.jsports.co.jp/cycle/teamlist.html

過去のサイトの所に過去のレース結果がありますから、ご参考に
http://www.jsports.co.jp/cycle/archive.html

日本人はプロツールチームはブイグテレコムの新城だけ。プロコンチネンタルチームだと、スキルシマノに別府と土井、アエロナウティカミリターレ・アミカチップス・クナウフ(長っ)に井上と宮沢が所属しています。増えたなあ(ワクワク)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
チームリストのは特に参考になりそうです。
興味があるものの、
あまり詳しくなくて、
こういうサイトをみつけられずにいました。
これからじっくり学びます。

お礼日時:2010/02/13 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!