アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道にはまったくの無知ですので教えてください。
新幹線に乗るには乗車券と特急券があると乗れるのですよね?。

上の子がまだ小さかったとき、東京旅行のついでに
東京→新横浜間を新幹線に乗せてあげました。
下の子が生まれその子も今5歳。
新幹線に乗ってみたいと言っています。
私たちの住むところには新幹線は通っていません。

今度東京に遊びに行くことになりました。
そこで新幹線に乗せてあげたいと思っているのですが
予算があまりかからず、新幹線に乗れるのはどの区間でしょうか。
ほんの少しでもかまいません。

素人が思いつくのは東京→上野間 東京→品川間くらいかなと思うのですか・・・。
上記の所要時間・料金はどのくらいでしょうか。
また、子供が4人います。
大人一人(もしくは二人)に小学生二人、6歳以下(4歳・2歳)。
どの子(4人とも)も運賃が発生してしまいますか?
お得なきっぷなどがあれば教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

大宮まで足をのばせませんか?


鉄道博物館
http://www.railway-museum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
鉄道博物館、それも考えました。
でも混んでいるかな?という印象で却下していました。

大宮までの新幹線代との兼ね合いで、上野→大宮間で新幹線に乗り、
鉄道博物館に行くのもありかなと思いました。

検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!