アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日片思い中の人にチョコレートを渡しました。
普段は会社で挨拶をする程度で、プライベートでは特に何も話したことはありません。

ドキドキしつつ、家にかえったら連絡先をチョコレートに入れ忘れてることにきづき、もしかしたら義理だと思われてたらどうしょうと急に心配になりました。

もしチョコレートをもらったら、本命と義理をどこで判断しますか?
渡し方とかチョコレートの内容とか教えて下さい。

A 回答 (8件)

あなたがどういうチョコをどういう風に渡したのか知らないので何とも言えません。



それより、次にあった時に勇気を出して、
「すみません、アドレスを渡せなかったので、これもらってくださいますか?」と言って、アドレス書いた紙を渡せばいいのでは?

彼がチョコの意味をどうとるかは彼にしかわかんないことで、ここで詮索しても正確な答えは出ません。
    • good
    • 0

 100%義理だと考えています。

特に会社関係ならそうですね。
 
 渡すチョコレートを間違えたことにして、もう一度渡すのは如何ですか?
    • good
    • 1

100%義理だと思ってます。



本命は特別ですよね。
特別なら特別なことがあっておかしくないです。
例えば14日の休日に会うとか、ね。

連絡先渡せなかったけど、まだ願望はあります。
彼に完全に脈が無い場合、ホワイトデーはすっぽかされますが、
脈が少しでもある場合はチョコの返却があります。
その時に、連絡先交換してください!と言いましょう。
その熱意が恋愛を結ぶかもしれません。
告白するより、ちょっとの勇気で済みます。
    • good
    • 0

義理チョコですか。

最近は聞かなくなりましたね。以前ははやってました。机の上に義理チョコで山を築いた管理職がおりました。私も少なからぬ数の義理チョコを机に飾り、祭りの時に飾られる奉納の掲示の様に、「義理チョコ御礼」と一覧表を机の前に張ったことがありました。
逆に本チョコはもらったことがありません。娘と妻がくれた事はありますが、あれでさえ本チョコかどうか。

さて前置きはその辺にし、バレンタインチョコの役目はメッセージのキャリア(伝達媒体)だと思います。大切なのはチョコの方でなく、メッセージ。言葉で書いてなくても心で伝わるメッセージもあります。

先駆けとか、露払いという言葉もありますね。要人が乗った車より先に安全確認のために走る警護車の様なものです。大切なのは後から来る要人ですよね。
仮にそのチョコにメッセージを忘れたとしても、その事に気が付いた相手なら後から大切なメッセージが来ると感づくものです。
後からの大切なメッセージをお忘れなく。
    • good
    • 0

私はチョコで判断した事はないですね。



バレンタインデーは形骸化していますよ
メッセージなどがあればいいですが・・・

男子は勝手に思い込む悪い性分もあれば
間接的な表現に気付かない鈍い一面を持っています

彼が思い込むタイプであれば勝手に盛り上がっているでしょう
気付かないタイプであれば食べて終わりです

さて、肝心な事は今から貴女の意思表示です
鈍い男には積極的に行きましょう

勝手に思い込む男だったら・・・
少しじらしましょう
慌てないで追わす事です
可愛く逃げ回ると追いかけるのが男だからね
    • good
    • 0

>本命と義理をどこで判断しますか?



「手作り」は、あんまり判断基準に成るとは思えません。
「大きさ」も、基準じゃないでしょうネ。

「メッセージカード」などは、「凝った手書き」などなら、「もしかして?」、でしょうか・・・。

「渡し方」は、「直接、本人に手渡し」が基本でしょう。
「遠距離恋愛」とかなら、そうは行かないでしょうけど。

チョコの内容は、「手作り」でも「市販」でも、「義理チョコ」にカネをかける女の子はいないハズ。
ただ、「チョコの値段など、判らない」と言う男性が大半です。
「手作り」なら、尚のコトです。
    • good
    • 1

既婚40代前半のおっちゃんです



>家にかえったら連絡先をチョコレートに入れ忘れてることにきづき、

あらら~こりゃ一世一代の大失態ですね。。ウルウル (T-T)ヾ(^^ ) ヨシヨシ

ぶっちゃけチョコだけで連絡先も何のメッセージもはいっていなけりゃ
「義理」と思うでしょうね。
ましてや普段は挨拶する程度の間柄なんですよね?

これで「本命」と思える男がいたとしたら、おっそろしくポジティブ・シンキングですよ。
(まぁ、そんな男は個人的に好きですがww)

後は渡し方ですね。
あまりに軽い渡し方なら「義理」です。
本命なら2人きりで「どうぞ・・」的な?感じの渡し方なら「もしかして」と私なら思うかも。

ま、いずれにせよ過ぎてしまった事は仕方ありません。
先ずはチョコの感想を聞いてみては?「食べてくれましたか?」って。
その時に「よかったら今後も」みたいに連絡先を渡しては如何でしょう。

がんばってね。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
    • good
    • 0

その人がたくさんの人に配っているなら義理だと思います。

その様子がなければ本命だと思います。
あとはメッセージカードの内容や、チョコの値段など(一個数千円するのや、チョコ以外にもなにかプレゼントが入っていれば「もしかして?」って感じです。)。
手作りは、義理でも手作りな人もいるので判断できません。

後日自分にだけチョコの感想を求めてくるとかも「もしかして?」と思うかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています