dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回、WETスーツを購入しようと思ってるのですが…オーダーサイズのスーツを作りたいのはやまやまなのですが何分お金の方が無くって…
なのでオークションでウェットスーツを購入しようと企んでいます。
そこで質問なのですが当方175cmの体重65キロなのですが…
サイズはMLを購入しようとしています。ただ大体がMLサイズ170cm65キロでLサイズが175cmの70キロです。身長はLなのですが体重がMLサイズなんです。この場合ってどうすればいいですか?
買ってサイズが大きくって水が入るのは嫌なので少し小さめの物を買いたいと思ってるのですがWETスーツって縮むものなんですか?少し耳にしたので不安になって聞いてみました。経験者の方。アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは

まだ回答がないようなので同じサーフィンをする者として参考に^^;

まずウェットスーツの種類は何でしょうか?
フル?スプリング?ロンスリ?シーガル?
残念ながらワタシは逆の体系で太い方なんですが仲間に丁度質問者様のような
体系の者がおります。
いずれのウェットスーツでも身衣の部分は少々たるむようですね^^;
まぁ水も入ってくるようです

経験から推測するに質問者様はMLでよろしいかと思います。
つまり丈はごまかして少々足らなくとも問題ないと思います。
足や腕の長さなんて人それぞれですからね^^
一方身衣のだぶつきは水の入る事が予想されます。

フルやシーガル等寒い時期で水が入りやすいかどうかは大きいかと思います。

ちなみにウェットスーツはもちろん物にもよるのですが
長年着ると生地がやせてペラペラになってきます。
むしろ少したるんでくる という感じです。
(まぁかなり長いこと着ると ですが^^;
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
欲しいウェットはフルスーツです。言葉足らずですみません。