プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

溶かしバター75ccとなっているのですが…何gくらいになりますか?どうしたらいいのか分からず困っています。ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

バターは油脂ですから比重は0.9位で計算してみて下さい。

およそ67g程になります。しかし溶かしバターは上澄みだけを使うと思いました。下に沈降する乳ホエイ(16%程)は除けると思います。ですから84%だけが有効だとして、80g程使わないとだめではないでしょうか。
まあ、75gでも大差はないと思います。
    • good
    • 0

ほぼ比重は1ですから、1cc=1gと考えて良いでしょう。


厳密に言えば水とはやや軽いかも知れませんが、料理的計測には問題ないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!凄く助かりました♪

お礼日時:2010/02/14 21:18

そのものずばり75グラムです。

    • good
    • 0

75gで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪助かりました!

お礼日時:2010/02/14 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!