アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回りは柔らかい動きで相手を止めたりするのですが、僕はディフェンスやドリブルなどがどうしてもぎこちないんです。
回りの動きを真似してもすぐ抜かれてしまいます。
どうしたらぎこちなさを治せるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

初めて少しだったら単に


ヘタなだけかもしれません
センスがないのかも
うちにもそんな人がいます

体の力を抜くことをお勧めします
あなたのクセがあるのかも
うまい人に見てもらって
クセを直してもらってわ?
    • good
    • 0

28歳元バスケ部キャプテンです。



>どうしたらぎこちなさを治せるのでしょうか。
本当に直す必要があることなのでしょうか?

>回りの動きを真似してもすぐ抜かれてしまいます。
周りの真似をするのが合わない可能性もあります。

昔、サッカーのブラジル代表で、左右の足の長さが違う選手がいました。
その選手は病気による障害だったのですが、左右の足の長さが違うことで、ドリブルのリズムが独特になり、そのドリブルを止めることができる選手はなかなかいなかったそうです。
(確かW杯優勝メンバーだったはず・・・)

まあ、一言で言うと、ぎこちないことを武器にできる場合もあるということが言いたかったんです。
バスケにおいて、リズムというのはすごい大事なので、逆に今の状況を独特のリズムを身につける方向に転換してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

始めてからどのくらいの日がたつのでしょうか?


如何なる場合でも取り合えずひたすら練習です。
ドリブルは、他の人のを真似ても上手くなりません。
自分が一番つきやすい独自のドリブルを身に着けるまでひたすら
練習をしてください。
試合では練習以上のプレイは出ませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!