電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・5月5日から15日の間で行けるところ
・予算は二人で100万程度
・出発地は伊丹・関空
で考えているのですが優柔不断で答えが出せず、困っています。

私は海外旅行の経験がなく、飛行機にすら乗ったことがありません。
言葉の壁や治安のこともありますし、長時間のフライトもしんどいと思っています。
このことから私は国内を希望。でも彼は海外を希望。
もう長い休みも取れないし、自分だけの希望を通すのも気がひけたので海外に行くことは納得しました。

まずスペイン。いろいろパンフを見た結果、JALパックの「ボニータスペイン8日間」が候補になっています。バスには乗らないといけないけど、マドリードからセビリアの移動が新幹線になっていて、他のプランより少しは体力的にマシかなと思いました。
彼はサッカーが好きで、スペインの「カンプノウ」に行くのが夢、サッカーは観戦できなくてもサッカー場に行ければよいそうです。
せっかくなので、彼の夢を叶えてあげたいと思うのですが、私にはツアーについていける体力の自信もなく、疲れからケンカしないか心配です。
また、ツアーの都合でカンプノウに確実に行けるかわからないということで・・・彼はフリープランも視野に入れているようですが、旅慣れないのに大丈夫なのかわかりません。

そしてタヒチ。新婚旅行でしか行けないだろうし、シュノーケルに興味があり、のんびりできるという点も魅力的です。
ボラボラ島が希望ですが、リゾートの違いがよくわからず希望のホテルは決まっていません。
とにかくお金がかかるのは了承のうえで、彼はタヒチには興味を示してくれていますが、何もしない日々に耐えられるのかが不安なようです。

長く書いてしまいましたが・・・
お互いがどちらの国も捨てきれずじまいで決まらず、もう決めないとダメだしで焦っています。

新婚旅行はのんびりがいいと良く聞きますが、「カンプノウ」に行くのが夢とか言われてしまうと、むげにもできません。
だけど長時間フライトの疲れ具合、ツアーについていけるかが不安です。新婚旅行でケンカも嫌だし。。。
と、堂々巡りです。
彼も私がいろいろ不安がっているのがわかっているので、タヒチでも国内でもいいよと言ってくれるのですが、何だか申し訳なくて決断できません。
不安が解消されれば、スペインでもいいと思うのですが・・・。

ちなみに二人とも語学力には自信ないです。
新婚旅行でないと行かないような場所が希望です。

乱文で申し訳ありませんが、考えすぎて視野もせまくなっていると思うので、みなさまのお知恵を拝借させていただきたいです。
アドバイス、よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (3件)

#2です。

スペインで印象に残っているのは、古都トレドとバルセロナのサグラダファミリア教会です。
アルハンブラ宮殿もよかったですね。
ヨーロッパにおけるイスラム建築です。

旅行会社にも得意不得意があります。
阪神航空なら少しは安心するかも知れませんよ。
http://www.hanshin-travel.co.jp/customer/010/KB0 …

スペインは闘牛も有名ですがあれは余りお勧め出来ません。

楽しい旅になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます<(_ _)>

阪神航空はヨーロッパに強いと聞いていたので見ていたのですが、日程(土曜発・日曜着)があまり・・・だったようです。
パンフで見て、白い村(ミハス?)はキレイだなと思っていましたが、建築物もステキなのですね^^

調べていると、スペイン(特にマドリード)は治安が悪いということで・・・新婚旅行向きではないとかの書き込みもあり、ビビリな私は不安になってきてしまいました(;一_一)

団体旅行なら言葉の心配はそれ程ないです。

この際思い切ってスペインになさってはいかがでしょうか。

タヒチも結構長時間飛行機に乗りますよ。
スペイン語ガイドブックをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

>タヒチも結構長時間飛行機に乗りますよ。
そうですよね、12時間と聞いています・・・。
長時間がイヤだったのでフライトが短いアジアのリゾートも考えたのですが、また行けるだろうということで却下になりました(^^ゞ

t87300さんはスペインがおすすめなのですね。
海外経験が皆無で外国は怖いと思っているため、思い切った決断がなかなかできません(T_T)
よろしければ、おすすめのポイントを教えてもらえませんか??

回答ありがとうございました!

現地気温を考慮されては如何ですか。

スペインの5月は寒い事があります。皮ジャン位必要です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます!
5月のスペインはちょっと寒いのですね・・・
ガイドブックではベストシーズンに入っていたので見落としていました(>_<)