プロが教えるわが家の防犯対策術!

24倍のDVDドライブを購入しましたが速度が出ません。最初3~7倍程度早くて50%で早くて12倍速程度です。せめて終始16倍近く出ればいいのですが自作PCに詳しい方おられましたらアドバイスお願いします

こちらは推奨メディア使用。推奨スペックはクリアしています。

CPU
core2E6000代
HDD
Name Hitachi HDT725032VLA360
Manufacturer (WfBXN hCu)
Capacity 298.09 GB
Model Hitachi HDT725032VLA360
Interface Type IDE
マザー
Supported Slot Types ISA, PCI, AGP, PCI Express
Manufacturer MICRO-STAR INTERNATIONAL CO., LTD
Model MS-7235
Version REV:1.1
BIOS Vendor Phoenix Technologies, LTD
BIOS Version IntelR - 42302e31
BIOS Release Date 03/10/06
BIOS Properties Plug and Play, Flash

A 回答 (2件)

本当に情報が足りません。

・メディアにも型番がかいてあるでしょ。メーカーだけ言ってもしょうがないって。
・バッファローの、っていっても
外付け(USB)なのか内蔵(DVSM-U24FBS-BK?)なのか
わかんないでしょ?
メモリが1GBだったら、速度出ないし。
USBだったらOHCIやっても無駄だし。

>元々組んであった物を店から購入、店が設定してからさわっていません→これは自作PCとは呼びません。つまり、あなたより店の方が詳しいので、そちらに聞いてみることをお勧めしますよ。

とりあえず、
メモリが十分にあること、内蔵x24として考えると、OHCIの設定&インストールがまず先。
その次は書き込み中のCPU使用率を確認。
それも異常がないとすれば、
一回.isoファイル作成してみてそこから焼いてみる。
劇的に変わるようだったらファイル配置の問題。
別HDDのデータを焼いてみる。等々。
    • 0

どこをみて”推奨スペック”を満たしていると判断されたのですか?

SATA-2?推奨メディア?
OSはXPですか?965チップセットのようなので、
AHCI有効&ドライバインストールはしてますか?
これ→Interface Type IDE
みている限りではstanderdIDEでしか動いていないような。
(指摘違いだったらごめんなさい)

あと、メモリ周り。
ボトルネックがどこかを見てみる。

HDDの件でもそうですけど、
情報が少ない&無駄な情報も出している。
x24DVDドライブも、PX-880SAですか?
使用メディアも????です。
メモリも表示されてないし、
CPUもCore2E6000代って書かなくても。きちんと書こうよ。

この回答への補足

情報が少なかったですねすいません。

どこをみて”推奨スペック”を満たしていると判断されたのですか?

DVDドライブの説明書を見て満たしてると判断してます。推奨メディアはドライブが推奨してるメディアの事です。太陽TDKマクセル全部使いましたけど遅いのはかわりません。(調べたら同じ質問に推奨メディア使ってますか?とでてたので先に書いておきました)
OSはXPです
AHCI有効&ドライバインストールはしてますか?元々組んであった物を店から購入、店が設定してからさわっていません。調べてみます。ドライブはバッファローのドライブになります。他にもありましたらお願いします

• 0