電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホンダドリームで認定中古車の購入を検討しております。

ホンダドリームの中古車検索システムの写真と値段だけで今のところ目星を付けているのですが、目当てのものが系列他店の遠方にあり現物を自分の目で確認できないことが少々不安になっております。

一応検索システムにはタイヤの目盛りや傷の有無、その他車両の状態が書いてあるのですがそのまま鵜呑み(言い方は悪いですが)にしてもいいものでしょうか?

ネットで調べたところ、レッドバロンとは違いホンダドリームは購入の意思がないのにもかかわらず車両の状態確認のためだけに他店から取り寄せをしてもらうことはできないと書いてありました。

実際にわたしのような境遇で中古車をご購入された方はいないでしょうか?

A 回答 (2件)

私は幾ら相手が大手のディーラー系でも一品物の場合(中古車)必ず状態を確認してからでないと契約しません、今まで車でディーラー系の中古車センターで信用してトラブルになりその解決に大変な労力を使ったからです。



多少の外観の傷くらいでしたら許容しますがバイクの場合フレームやエンジンに見た目で解らないトラブルが有ることも考えれますから、よほど長い付き合いがあり信用できるところか、トラブルの時にきちんと保証してくれるか(書類で貰う)確認します。

相手の言い値で買うことが多いですがその当たりを確認しないと契約してからトラブルになればその解決も簡単に行くとばかり思っていません、ホンダのドリーム店の保証などは知りませんが現車確認が出来ないままで契約するのでしたらその後のことも良く考えて契約しましょう。

私も車の時に他のディーラーですが系列他店の物をキャリヤカーで取り寄せて貰い契約したことはあります(もちろん試乗の上で気に入ったから)この辺りも実際にセールスに相談した結果です(最初は無理だと思ったけど)展示している店舗の方で見込み客が付かなかったみたいでした。

もっとも私は購入前提でしたけどね・・・
    • good
    • 0

鵜呑みにしちゃって平気ですよ(^^)



で購入して実際違っていたら返品すれば
いいじゃないですか(^^)

そのための一筆はなにか書いてもらった
方がいいとは思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!