アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荷台寸法が横幅1.6m、縦幅2.4mの平積のトラックに、バリケード(横幅1.8m、縦幅1.8m)を積載したいと思います。
そうすると、横幅が20cmほど足りず、バリケードがはみ出してしまいます。
バリケードは、ラッシングベルトやロープでしっかり固定したいと思いますが、このような状態でトラックを走行させても良いものなのでしょうか?
道路交通法違反になるのかならないのか、教えてください。

A 回答 (3件)

http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/oto/otodb/ja …

(2)積載物の大きさ
   2) 幅……自動車の幅

を超えてしまうので、出発地を管轄する警察署長の許可が必要です。
    • good
    • 0

20cm位の事なら良くガラス屋さんや建具屋さんがやるように


バリケードを立てるか斜めにして積載すれば横幅も収まり高さも
制限以内になると思います。
それでしっかり固定すれば問題無いと思います。
    • good
    • 1

立てて積めば良いんじゃないの。


△みたいな感じで。
で、ラッシングベルトで縦横絞ればOKだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!