アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

規制緩和で左右一割はみ出し積載OKになりましたよね?まだあまり知られていないんですか?
例えば車幅1,780mmなら片側178mmはみ出ても違反じゃないですよね?
違反じゃないなら問題ないですよね?道路交通法でOKでも俺が許さないぞ!!って言うんですかね?
左右の積載物はみ出し一割までは合法なんだから対向車に文句を言われる筋合いないですよね?

A 回答 (7件)

誰かいうの?言われたの?


言われたら令和四年から緩和されてますよって言えば良いでしょ
車幅に対しての積み荷の話だからバックミラーとは関係ないんだけど、左右1割未満づつ、合計2割まではOKになってる
    • good
    • 3

いいえ違います、積んで走るのは合法ですが、対向車から苦情が出るコースを走るのは違法です。

  

私は規格外の車に乗っています、長さ・幅・重量は違法範囲の車ですが国に申請をして走っても良いと許可を貰って走っています。

ですから走るコース・時間など決まったところを走ります、それ以外のコースは違反になります、私は一般道路を走るのにお金を年間で払って決まったコースを走ります。

合法だからどこを走っても良いとは言っていません、苦情の出ないコースを選んで安全に走るのが条件です。
    • good
    • 0

こういうお考えの人は車を運転しない方が良いです



合法だろうが車線をはみ出てたら迷惑行為なんですよ
    • good
    • 0

まさか、あなたが、「合法なんだから対向車に文句を言われる筋合いない」などと主張するとは思いませんでした。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13419055.html (2023/04/06)
> 片側一車線対面通行の一車線を潰してトレーラーにユンボを積み込むときに、
> 片側交互通行状態になってドカタが当然のように誘導棒で車を停めて非常に
> 腹が立ちました何の権限があって勝手に車を停めるのでしょうか?

では、単に、「気に入らない」という理由だけで、合法的に仕事をしているトレーラーに、毒付き、指を立てて威嚇したのはあなたでした。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11701016.html (2020/06/12)
> 隣で乗り降りされたりベビーカーを積み下ろしされると愛車を傷つけら
> れないか心配で堪りません。
> 隣人の乗り降りの様子を凝視していたらまたトラブルになりました

これもお隣さんは、「合法的な」行動をとっているだけです。

合法なんだから、文句を言う筋合いはない……と、思いませんでしたか? 自分の行動に対しては。
    • good
    • 2

文句を言われた状況・内容が分からないので何とも言えないが、『合法なんだから文句を言われる筋合いはない』というのは間違っている。



合法だろうが相手に迷惑を掛けたなら謝るべき。
向こうの勘違いなら教えてあげれば良いだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像はありますけど一度公開すれば保存されて転載されますからねぇ・・・

お礼日時:2023/05/20 09:06

ドアミラーは車体の最外端から250mmを超えて外に出してはいけない事になっています。


178mmはその範囲内に収まっていますから
文句を言われる筋合いなんぞは絶対に無い
    • good
    • 0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!