プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラウンクラスの車のセダンで車中泊(場所を変えた2-3泊)を予定しています。トランクスルーなどありません。1人です。リクライニングはフラットまで倒れません。(150度くらい?)

このような車で車中泊される方、どのような工夫をしていますか?
参考になる方法があれば教えてください。
(2度ほどしましたが、やはりほとんど寝れませんでした)
→一応座布団やマットは敷いたのですが、、、。

網戸や寒さ対策などではなく、寝るための工夫でお願いします。
また。車の変更アドバイスも不要です。

A 回答 (6件)

セダンで2泊3日ですか?。


それはツライと思います。

敢えて、というならば
http://www.autobacs.com/shop/g/g4960335000488/
これを使って(たぶん種類はもっと有ります)後部座席に寝ます。
足をたたむ感じになりますので、窮屈でしょう。

シートがかなり寝るのならばエアベッド
http://search2.naturum.co.jp/?path=マット&ベッド:ベッド:エアーベッド&si=103
を乗せてしまうのが快適です。
この場合はほぼフラットにならないと出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、後部座席を使う方が多そうですね。
クッションを使ってスペースをなるべく広く取れば、前席で寝るより楽な気がしてきました。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 11:07

私は運転できませんが、参考になればと思い回答させていただきます。



うちのは5ナンバーのワンボックスですが、家族4人でよく車中泊することがあります。

運転者のダンナは優先的に後部座席に横になりで足を曲げて寝ます。

後部座席はクラウンクラスより幅が狭いので、確かに寝苦しいようです。

枕を持って行くと少しましです。

このあとは、お薦めして良いものかどうか、ですが・・・。

熟睡できるようにと、とことん走って、もうダメというところで、SAやPA、道の駅で泊ります。

それプラス、駐車場所をキープしてから、あらかじめ買っておいたお酒を飲みます。

もちろん、出発する時点で酒が残らない程度の酒量と、睡眠(休憩)時間を計画しています。

ダンナは酒が弱く、少しの量でも眠くなりますが、強い人ならやめた方がよいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方が後部座席を使っているのに驚きです。
一応足を伸ばせる助手席で、お尻下に座布団などを複数枚使った方が、、と思いやってきました。
次回は後部にトライしたいと思います。

お酒は、、、寝るためではなく、飲んで寝ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 11:22

前席を前に出して後部にスペースクッションを設置します。


そして後部座席全体にクッションを敷いてなるべく平坦にし、
斜めに寝れば軽く脚を伸ばして寝れないことは無い程度にはなります。
ご参考まで。
https://shopping.dreammail.jp/catalog/itemv.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後部で、と言う方が多いですね。
一度試した時は、スグ諦めたのですが、寝るトライはしませんでした。
スペースクッションなどを活用して、後部で寝た方が良さそうな気がしてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 11:15

セダンは室内が小さいのであなたの希望は叶いませんよ。


少し角度が付こうが、膝が曲がろうが寝るのが車中泊です。
私は180センチ後半ですが、膝を曲げて後部座席で寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり後部を使う方が多いのですね。
次回は後部でトライしようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 11:12

運転席か助手席をリクライニングして寝るしかないです。


慣れしかないですね。
毛布があればベストです。布団は無理ですね。

これは、寒くなければできますが、夜は冷えますよ。

冬はエンジンをかけて暖房しないと、寝れません。よくないことですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寒さは厳冬期登山の装備があるので心配はないです。
(前回の車中泊も冬でEGはかけずにいました。寒さは問題なかったです)
やはりリクライニング以外の方法はないですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 11:10

後部座席に横になるって事はやってみました?

この回答への補足

一時的にやってみましたが、足が伸ばせないので辞めました。
なので「寝るトライ」はしていません。
何か疲れそうなのですが、結構いけるのでしょうか?
経験されましたでしょうか?

補足日時:2010/02/21 09:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!