アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメの動画とビデオカメラの動画の違いは何なのでしょうか?

また静止画の違いと、DVD化を考えた場合どちらが適しているのでしょうか?
教えて頂けたら嬉しく思います。
(フルハイビジョンの静止画はものすごくキレイなんだろうなぁ。
という印象があるのですが)

A 回答 (1件)

原理は一緒なので、違いが出る部分と言えば補正回路になると思います。

デジカメはあくまで静止画の連続記録で動画を作ると言った感じですが、ビデオカメラだと動き予測やフレーム間補正など様々な補正を行って、動画にしたときに綺麗に見えるようにしている場合が多い気がします。(あくまで個人的な意見ですが)

やはり餅は餅屋と言うことで、静止画を撮るならデジカメ、動画を撮るならビデオカメラをお勧めします。
ただ、デジカメの方が圧倒的に手軽ですので、日常的に持ち歩くならデジカメの方が撮る動画の量も増えると思います。
安価手軽さを取るか画質を取るかのトレードオフになりますのでその辺りの判断はお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

餅は餅屋なのですね。
使う目的で決めれば良いんですね。
ありがとうございました。