電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家庭菜園で にんにくを10個ほど植えたのですが
花の様な ぼんぼのり開いていない 玉が出来ているのですが何か料理に使えないでしょうか

A 回答 (3件)

葱坊主の部分を食べてみたいという事でしょうか?



長ネギの葱坊主は、丸くならないうち(花が開花する前のつぼみ)なら、天ぷらで食べると美味しいらしいです。
↓レシピというわけではなく家庭菜園のHPですが、ここにはそう書いてありました。
http://www1.cds.ne.jp/~room/muryouan/chi/chi_wag …


参考URLの方は、にんにくの産直をされている所のHPです。メールで問い合わせが出来るようなので、産地ではどうされているのか聞いてみてはいかがでしょうか?

たぶん、にんにくの芽(茎?)と同じようなレシピで調理すれば食べられるんじゃないかとは思うのですが???
まったく自信なしです。すみません。責任は持てません。
食べて大丈夫!という情報を得てから召し上がってみて下さい。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/okazakisyouten/
    • good
    • 0

『発掘!あるある大事典』(フジテレビ系午後9時)の


今日(6月8日)の内容が『ニンニク』です。
番組の終盤に参考レシピが紹介されると思います。
後日、番組HPを見ても良いと思います。
    • good
    • 0

> 家庭菜園で にんにくを10個ほど植えたのですが ......何か料理に使えないでしょうか



こちら↓が参考になると思います。(^-^)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=562961

個人的なおススメは
・てんぷら
・串焼き、ホイル焼き(焼き鳥屋さんのメニューでよく見掛けます)

です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=562961
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!