アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、歯科矯正の、装置を初めて装着したのですが、全然痛くないのです。
夕食も、普通に食べれて、なんか拍子抜けな感じです。

歯科では、入れて2、3日が痛みのピークだと言われたのですが、こんなに痛くないということは、
もう少し、締めなくていけないのか、それとも初めてだから、痛くないようにゆるめにしてくれたのか、
それとも、私の歯の性質なのでしょうか?

いずれにしろ、このまま、1か月間過ごすことは、歯があまり移動しないということですね。

初めて、装置を入れたときは、皆さん、どんな感じだったのしょうか?

投稿日時 - 2010-02-23 20:03:45

A 回答 (3件)

はい、初日は私も全く痛くなかったです。



やっぱり私も2~3日目に痛みのピークがくると言われ、徐々に痛くなって3日目がピークでした。

強烈に痛いです。
痛くてレタスも噛めませんでした。

初日から痛かったら、私の経験から考えると恐らく3日目死ぬんじゃないかと…。

今日、明日のうちに食べたいものを食べておくことをお勧めします。
今のうちです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答、嬉しく思います。

やっぱり、痛いのですね。でも、初めてなので、どんな痛みなのか、想像も付きませんでしたが、
レタスも噛めないほどとは… ほとんど何も噛めない状態になるのですね。
怖いですが、心の準備が出来ました。

今のうちに食べたい物を食べておかないといといけませんね。

こういった痛みを、一か月に数日耐えながら、治療を進めていくのですね。

new2009さんは、歯科矯正を始められて、だいぶ経たれるのでしょうか?
お互いに、いい歯並びになる日を夢見て、頑張っていきましょう。

今回は、ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/02/23 23:35

統計をとると7割の人が痛みを感じたと答えています。


もしかしたら、幸福な3割に入ったのかもしれませんよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛みを感じない人がいるんですね。しかし、ひどくないということなのでしょうね。

今のところ、すごい痛みではありません。書き忘れましたが、今は上の歯にしか、装置を付けていません。ですから、まだまだ分かりません。

幸運な3割ならいいんですが、有難うございました。

お礼日時:2010/03/02 20:25

初日よりも翌日~一週間が痛くてたまらなかったです。


そして取り付け後の痛みが収まっても、歯が動くときはまた痛くなります。(調整して無くても)

痛みは多分装置を入れる隙間を作るためにつめたゴムと同じ痛さです。
違うのは噛まなくてもじんじん痛いです。

でも子どもも我慢できる痛さなんですから、きっと大丈夫です。
動いている証拠ですしね。一ヶ月でもホントに綺麗になります。

あと痛みもですが、異物感とあらゆる所に食べ物が詰まるのも結構ストレスでした。野菜とかお肉とか。
質問者さんはその点は大丈夫そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

装置を入れてから、1週間経ちました。

でも、私、今のところ上の歯にしか、装置を付けていません。よくよく考えたら、だから、まだ、痛くないのかなと思ったりしています。

脳天に響くほどの痛みがあるという、書き込みを見たことがあるので、心配でした。

痛みは、2日目くらいから、今もですが、強烈ではない、じわ~とした、痛みが続いています。
硬い物とかは、食べにくくなり、食事が食べ終わるまで、時間がかかるようになりました。

異物感はあって、取りたい~っていう感じですが、しかし、たった1週間で、動いているのを実感出来たのには、びっくりです。今のところは綺麗になったというよりは、なかったとこに隙間が出来たとか、かみ合わせが今までと違うとか、そんな感じです。

痛みは、動いている証拠なんですね。

今始まったばかりの歯科矯正ですが、頑張っていきます。

アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2010/03/02 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!