プロが教えるわが家の防犯対策術!

伝票整理のお仕事について、質問です。

今週の金曜日に、パートの面接に行きます。
仕事内容は、経理総務となっています。
『伝票整理、電話応対など簡単な仕事』とあります。

独身時代、お世話になっていた会社で営業事務をしておりました。
手の空いたときなど、伝票の入った箱をドサっと渡され
月別、会社別に仕分けしてそれをさらに日付の昇順だったか降順だったかで
並べなおしてファイリング。
その後電卓叩いて、月毎や会社毎の数字を出すという仕事(といえるのか?)
をしていたことがあります。

これは、多少なりとも伝票整理をしていたことになるでしょうか?
それともこの程度でアピールするのは、恥ずかしい(カンチガイ)でしょうか?

A 回答 (1件)

ひとつも恥じることはありません。


立派な伝票整理のお仕事だと思います。

面接先の会社がどの程度のスキルを求めているかわかりませんが、アピールはすべきだと思います。

あと、パソコンの基本的な操作、知識(エクセル、ワード、メールなど)があればさらに評価されると思います。

面接がんばってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!