プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在子供2歳半、8月に下の子が産まれる予定です。

一度仕事を辞めるので、来年度から准看護師を目指して学校に通おうか考えています。
金銭的な問題と、時間的な問題があるので、正看護師学校は難しそうです。

できればアルバイトなどで働きながら学校に通いたいのですが、
准看護師の学校って週何日、何時くらいに終わるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

知人の准看護師の話によると、おおまかですが、


多くは月~金曜日、午前は働いて午後から学校だったようです。

ハードな毎日だと思いますが、お子さんがまだ小さいので、登校中に何かあっても代わりに
見て下さる方を確保すれば卒業できると思います。
実習を欠席すると簡単に単位を落とされてしまいますから、自身の健康管理とお子さんの
体調不良時などに備えた体制だけは十分整えておきましょう。
1日でも休むとその時点で単位不認定となり、再受講できるのは翌年度という実習もあり(つまり留年)、
ペーパーテストのように診断書を提出すれば追試が受けられるという措置は基本的にありませんし、
特に子ども事情が考慮されることは一切無いと思ったほうが良いです。

参考になりそうなURL貼っておきますね。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.yahata-kango.ac.jp/m3_kan/04_day1_2.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/16 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!