電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日スノーボードで平なとこで思わず逆エッジしてしまい胸を打ちつけ、一瞬息ができなくなりました。それからジワジワ痛み出したのですが、肋骨は触っても痛くなく、内出血もなく、腫れてもいないのですが、息を吸った状態で手をあげたりかがんだりすると、ズキっと肋骨の中が痛いのです。笑った時は多少痛い位です。
寝るときも体制移動した時痛くて目が覚め、起きあがるのも気合いです。
寝た時はウエストらへんも痛いです。
とりあえず湿布をはっていますが、考えられるのは打撲でしょうか

A 回答 (1件)

骨折もしくはひびが入っている可能性は高いでしょう。

一昨年スケートで手首を骨折した際、事故当初以降は腫れもそれ程ありませんでしたし、骨そのものには神経がありませんから痛いものでもありません。内出血もありませんでした。

外科で診察されレントゲンを撮れば一目瞭然ですので、是非診察をお勧めします。
 骨折には固定が一番ですし、痛み止めの飲み薬をいただける可能性も高いです。
 私も事故当日は捻った程度と思い医者に行かなかったため夜眠れませんでしたけれど、翌日からは問題なく眠れるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

心配になり病院に行きました。軟骨部分らしく、レントゲンには映らなかったので一週間様子見でした。ヒビか打撲らしく。。痛み止めをもらったのでよかったです。回答ありがとうございました。