アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ビデオカード(GTS250)を買いましたが
SPDIFでマザーボードとつながなくてはなりませんでした

当方のマザー(DG33BU)にはSPDIF出力端子が付いていなかったため
HDMIでモニターとつないでも音が出ません

そこでサウンドカードを追加できればと思っています

性能はあまり良くなくていいのですが
SPDIF出力端子でつなげるものをご存じの方がいましたら
教えてください

A 回答 (3件)

>DG33BU


PCI-EX*1が1つありますが、グラフィックカードがGTS250と言うことで、GTS250が2スロット使うタイプの場合はPCI-EX*1が使えないです。

その場合はPCIタイプのものになると思います。

一応、内蔵[S/P DIF]があるのは
PCI-EX*1で、クリエイティブの"Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio"
http://kakaku.com/item/05601010373/

PCIタイプですとASUSTekがあります
内部接続は"Xonar DS"でいけるかも知れません
http://kakaku.com/item/K0000044614/


こちらはHDMI接続になります
"Xonar HDAV1.3 Slim"
http://kakaku.com/item/K0000044712/
 → ビデオカードのHDMIをサウンドカードに接続して音をミックスする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は奇遇にも本日ご紹介いただいた
Xonar HDAV1.3 Slimを購入してきまして

(仕事帰りに寄り道したいくつかの店で13000円前後のところ
なぜかTSKUMOだけ8980円だったので衝動買いです)

早速PCIに挿して色々やってみたのですが
モニター付きのスピーカーからは音が出ませんでした
ドライバも正常だったんですが
新たな問題を生んでしまった状況です

で結局アンインストールして
イヤフォンジャックに外付けスピーカーをつなぐ
といった機能を生かしきってない感じになっています

1.3SLIMはただ
DVI→HDMI(変換)→1.3SLIM→HDMIでモニターに接続
だけでは音は出ないんですかね?

お礼日時:2010/02/26 23:29

こんばんは



製品自体は違いますが、同じASUSTekのXonarシリーズの記事を見ました。

http://www.4gamer.net/games/047/G004744/20081205 …
の"ビデオ周りの設定はコンパネに統合"と、その下にある"現時点では若干の制約もあるがHDMI出力自体は極めて簡単"の[……ドライバのインストール後,いきなりHDMI出力を試みるとうまく出力されず~]も参照して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

本日は仕事でPCに触れないので
明日また再インストールしてみようと思います

フロントパネルからアナログピンをさしてないのですが
HDMIで使う場合は無くてもいいんですよね?

もしそれが必要なら
ただのミスなので恥ずかしいですけど

お礼日時:2010/02/27 12:46

こん**は



>フロントパネルからアナログピンをさしてないのですが
これはケースのフロントパネルのケーブルをサウンドカードのFront-Panel Headerに接続していない。と言うことで良いのでしょうか?

であるなら接続不要です。

ちなみにサウンドカードを増設しているのでオンボードのサウンドはBIOSで無効にしていますよね?
 → 基本は無効にします。

あと有効のままであれば既定の再生デバイスが合っているか(Xonar HDAV1.3 Slimになっているか)確認してください。

OSが不明なので...
XPの場合です
http://www.atamanikita.com/rokuon/XP0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます

再インストールして
オンボードは無効も有効も試して
デバイスも既定のデバイスにしましたが
やっぱり音は出ません・・・

何かが間違っているんでしょうが
もう少し調べてみようと思います

ちなみにOSはXPです

お礼日時:2010/02/28 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!