プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、企画で海に主に15人くらいの大学生で遊びにいくのですが、みなさんはどんな遊び方をしますか?
例 ビーチバレー、ビーチフラッグ、すいか割り…
一工夫すれば楽しい遊び、また注意すべきことなど教えて頂ければ嬉しいです。なお、安全上から海で泳ぐことはなくなりました。足で漬かるくらいならいいんですが。お願いします!

A 回答 (5件)

なつかしいなぁ・・・。

ちょうど10年前の夏に、大学の語学のクラス全員(20人ぐらいかな?)で江ノ島に行きました。

男は昼間は泳がず、ひたすら日焼けのみ、泳ぐって行っても混んでますしね。なおナンパしたけど失敗しました・・・。夜になったら同じクラスの女の子たちも合流して花火やって、夜の海で泳いでいた危険なやつもいました。

その後は友達の家(実家)にみんなして押しかけ、下手な民宿より混んでましたね(笑)
学生時代の良い思い出になることと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

おお、いいですねぇ☆日帰りだから、泊まりや花火とまでは行かないんですけど.学生時代って、ホントにはしゃぐことができていいですよね!

・砂で彫刻

・溺れたフリ
・浜茶屋のハシゴ

・人を埋める(お約束)
    • 0
この回答へのお礼

どれもおもしろいですね☆
実用的に考えれば、
砂で彫刻なんていいかもしれませんね☆☆

「超真剣に砂の芸術作品コンテスト」をしたことがあります。

昼とか朝にコンビニで買った弁当の空き箱とかペットボトル、ゼリーのカップとか、お子様用のスコップとか使うものを各自用意して本気で砂の城とか作って、写真をとりました。また全員で設計図とか方法書いてでっかい城とかも作りました。
 後は何かのお題を出して一番似てるの作ったり、何作ったのかあてっこしたり・・。
 ホントこの年で真面目にやると楽しいですよ☆ぜひオススメです!!
    • 0
この回答へのお礼

おおお!そこまでいわれるとやってみたくなります…!海は水と砂だけは豊富ですからね☆
真剣に検討してみようと思います!

こんばんは

岩場があれば、かに釣り大会です。

「さきいか」や「するめ」を凧糸で結んで、岩場の隙間にえさをやると、カニがはさみでえさを挟みます。
そーと引っ張るとカニがつれます。
但し、あらかじめ現地調査が必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

岩場、ないんですよね~(汗)
そういう海に行ければいいんですけどね☆
カニ釣りしてみたいです!

・早脱ぎ、早着替え(男で)

・海騎馬戦(馬が溺れるか溺れないかくらいの深さで)
・水上早食い(熱&辛で)
・「波間でダルマさんが転んだ」(波で消されるか消されないかくらいのところに好きな人(or自分の秘密)を書いて、遠くから他の人がダッシュしてくる。見られたら負け。つーか恥ずかしい。)
・ビーチフラッグはフラッグ以外のものを使うべし。尖っていると取り落としたりして尚よし(ビーチパイナップルとか)
・ビーチバレーも普通のボールでなく、やけに子供じみたもの(ピカチュウ風船のような)だと気が抜けて吉。

ほいでも、、、、、、、、泳ぐんが一番楽しいじゃろ。
    • 0
この回答へのお礼

ははは!面白いですね~!!
ホントにアイデア豊富ですよね。
残念ながら、安全性に妙に心配になっているところがあって、泳ぐことはできないんですが、でも、いろんな案、試してみたいと思います!