アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性をお断りするカプセルホテルが多いのはなんでですか?

A 回答 (8件)

野獣の中にエサ(いけにえ)を置いているようなもの。

    • good
    • 0

基本的な概念では「雑魚寝」と同じなので。

    • good
    • 0

女性がいると男性客に迷惑なのでは。


女性がいるところは利用したくないですね。
たぶん客が減るのでしょう。
私は利用しませんが。
    • good
    • 3

基本的に、寝棚にカギ無いですからね。


(消防法上、カギつけられない?)
#01さんの言うとおりです。

フロア単位で女性専用にしたりしているところはあるみたいですけど。
    • good
    • 0

(どうでもいい?)補足。



じゃあ新宿2丁目とかはどうなんだ!?なんて疑問も出そうですが、ああいうところはYes/Noのサインがあるそうで、それなりに秩序は保たれているらしいです。

やむをえず宿泊したノンケの友人が語ってくれました。
    • good
    • 0

カプセルホテルは通常のホテルの様に個室で鍵はかけられません。

また、宿泊費の安さから訳ありの方やその日暮らしの人がいる確率も高いです。セキュリティも不十分なので犯罪になりやすいためホテルも争いに巻き込まれたくないためでしょう。
質問者様が女性で泊まりたいと思ってるなら絶対止めた方がいいです。大の男数名に囲まれたら人生台無しになりますよ。
    • good
    • 0

酔っ払ってて寝れればいい男性とは違い、パウダールームふだなんだと、女性を集めようと思えばソフト面を充実させないといけないので、最初からそのつもりでないと設備改修が大変なんです。

男女で同船分けないといけないし、浴室も2つ必要。

また、部屋と言うかカプセルに鍵をかけられない(宿泊施設ではなく仮眠スペース扱いだから)ので、問題が起きる可能性があるし、そもそも怖くって利用してもらえない可能性もある。

それに、顧客対応で、深夜も女性従業員置かないといけないから、人件費もかさみます。
逆に言えば、その辺うまくやれば、隙間産業ではあるんでしょうが。
    • good
    • 2

ほかの皆さんと同じように鍵がないので犯罪に巻き込まれやすいからだと思います。


女性でなくても私の先輩は雑魚寝のこういった安い宿泊施設でホモのおっさんに迫られたそうです。場所によっては地元では暗黙の了解のような暗部もありますし、そういったホテルの立地場所も目立たない場所も多いので女性だけというのはお勧めできません。
せめてネット予約などの安いビジネスホテルを利用するぐらいにしておいたほうがよろしいと思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!