アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について、一点教えてください。
兄弟や親族(親を含む)が勤務する会社(上場企業)への転職というのは、一般的に可能なのでしょうか?
色々な方に聞いても、無理という意見と大丈夫という意見があり、どれが正しいものかがわかりません。是非教えてください。

A 回答 (3件)

一般論で言うと上場会社でも縁故は就職しやすいです。


なぜかと言うと、素行調査の必要が無いからです。
今働いている親族が会社にとって今一な社員だと逆でしょうが...
    • good
    • 1

正しいというより、会社が認めれるか認めないかの問題だけです。

    • good
    • 0

私の勤めていた会社、夫が勤めている会社、知人が勤めている会社のどれにも、親子で働いている人がいます。


全て上場企業です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!