チョコミントアイス

僕は4月に高校生になるのですが、そこの高校では授業で水泳があります。
しかし僕は泳げなくて、水泳の授業が嫌いです。それも、体系がガリガリなんで見られるのも嫌です。
なので、水泳の授業のさぼり方を教えてほしいのですが、長い間、うまくさぼる方法はないでしょうか?
自分でもいけないと分かってるのですが、本当に水泳の授業は嫌いなんです。
皆さんのご意見お待ちしております。

A 回答 (7件)

骨折ったら休めるよ。

    • good
    • 1

嫌いなことから逃げてサボっていると進級すらできませんよ。



あなたはその高校へ『志願』して入学するんじゃありませんか?

その高校のカリキュラムや校則に納得して、志願してる立場を考えれば、入学前から逃げたいだのサボりたいだの、ちゃんちゃらおかしい。

甘え過ぎ。
    • good
    • 1

>僕の身長は185cmくらいで、体重が64kgくらいしかないありません。


それと、水泳教室は高校の準備などで忙しいので、通えなさそうです。
>高校の水泳の授業は、中学と何か違うところはありますか?
僕は25m泳ぐのが精いっぱいなのですが、これでも大丈夫でしょうか?

中高何の違いもないですし185.64普通ですよ。
俺より泳げるじゃ!君はすごいよ!!










ただ学校ごっこ中はパパママには会えないしアニメとかは見れませんからね。よい子は守ってお利口さんにね!
    • good
    • 0

つらいところですね。


でも、医師の診断書をもらう等の正当な(身体的な)理由以外には
長い期間休むのは無理だと思いますよ。
高校は成績次第では進級出来ないこともあり得ます。
中学までのように、さぼっても
何とか自動的に進級と卒業だけは出来るってことはないんですよ。
だから他の回答者さんも
頑張れる方法を指南してるんです。
校風にもよりますが、プール一切お休みでは
体育の単位は出ない可能性の方が高いのでは…と思います。

この回答への補足

やはり診断書等もらわないと、さぼるのはきついんですね・・・。
どうにかして診断書を貰えないでしょうか?

補足日時:2010/02/28 22:04
    • good
    • 0

水泳の授業は6月から9月頃までですよね。


何回かに一度くらいは見学でも言い訳が立つと思いますが、
さすがに毎回だと目立ちますね?病気で医師からストップが
かけられてるなら別ですが…。
時間がある時に公営の温水プールに行くというのはどうでしょうか?
水泳教室とは違って自由な時に行けますし、自由に出るのもOK。

体型は高校に入ってから変わる事もあるし、何より修学旅行で級友と風呂に入ったでしょう?風呂に入れたなら大丈夫です、気にしすぎです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
授業をしても泳げないのと、しないのでは、やっぱり参加する方が良いですか?
それと、さぼっているとばれない、さぼり方等あったら教えてください。

補足日時:2010/02/28 22:05
    • good
    • 0

>うまくさぼる方法はないでしょうか?


答え:無いです

その高校へ進学したいと、望んだのであれば、克服あるのみ…かも

俺もガリガリ、片目(片目失明)、身長短め、ですが、とにかくやってみる、あいつがやれるなら、俺もできる(できないこと多数)が信念です。
やってから考えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校の水泳の授業は、中学と何か違うところはありますか?
僕は25m泳ぐのが精いっぱいなのですが、これでも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2010/02/28 22:11

いまのうちにどこかの水泳教室に行って


泳げるようになれば良いのでは?

水泳の授業も4月からイキナリは無いでしょう。

水泳教室なら、通ってる人は泳げない人もいるでしょう。

体系は気にし過ぎです。
あなたが思ってるほどまわりはあなたの身体に注目しません。
試しに銭湯でも行ってごらんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに気にしすぎかもしれませんね・・・。
でも、僕の身長は185cmくらいで、体重が64kgくらいしかないありません。
それと、水泳教室は高校の準備などで忙しいので、通えなさそうです。

補足日時:2010/02/28 18:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!