プロが教えるわが家の防犯対策術!

性別は、男です。
一応声は出るには出るのですが、ほぼ出ないようなものです。
家では凄く出ます、でも、なぜか外とかお店に行くと喉が殺されたかのように、蚊の鳴くような本当に小さい声になってしまいます。
表現が難しいのですが、なんでしょう、まったく透き通らない濁った声みたいな感じです。
家電量販店とかの声が大きい店員さんの真逆みたいな感じです。
私は、家電量販店やファミレスの店員さんのような、凄く力強く透き通る大きい声になりたいのです。
どうすればいいのでしょうか?
これはもう声の質で、治しようがないのでしょうか?
本当にお願い致します。お祭りとかの人ごみなどでも、聞こえるような透き通る声になりたいのです。
どうか、教えてください、お願い致します

A 回答 (3件)

こんにちは




ストレッチをする
これはラジオ体操でもいいです
それと肩の力を抜くことですね
これは練習するならご近所の方と挨拶するとかで練習できると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ストレッチですか!やってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/02 12:31

声の質を綺麗にしたいとか


ダミ声を透き通る声にしたいというのは
声帯を変えないと治らないと思うので普通は無理ですが
声を大きくしたいとか声量を上げることは十分可能です。

まず、声というのは肺から出す空気を声帯によって音に変える訳ですが
声が小さいというのは、この肺から出た空気量が少ないのだと思います
したがって、まず一つの方法としては
ランニングなどを行なって肺活量を上げる努力をすると
肺活量の上昇とともに大きな声も出せるようになります。

もう一つの方法は腹筋を鍛える事です。
人は大きな声で叫ぶ時はどんな人でも必ず腹筋に力が入ります。
腹筋に全く力を入れずに叫ぼうとしても100%無理なので
瞬間的に大きな声を出すには腹筋が必要だという事を理解し
腹筋と肺活量を鍛える事で普段の会話も大きく出来ます。

人は子供の頃に泣いたり叫んだりする事で
自然にそれらの能力を高めるものですが
幼少期に泣いたり叫んだりする事の無いまま成長すると
そこの能力が他の人より劣るという事もあり得ると思うので
もし思い当たる節があるのであれば、腹筋や運動によって
鍛えれば普通レベルまではすぐになれると思います。

声帯の特徴として大きな声が出ない等の場合は
ある意味諦めも肝心ですがまずは努力できる範囲で挑戦してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
こういう回答は素晴らしいです!!
練習、頑張ってみます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/03 22:18

声を出せ。

そんだけ。自意識過剰になっていて恥ずかしくて声を出せないんでしょ。困り度MAXになるほど悩んでるんだったら、勇気を持って大きな声を出せばいいだけです。難しいことでもなんでもない。「歩いていると電車に間に合わない」と聞かれたら「だったら走れ」というだけです。オシムの言葉じゃないけど、ウサギがライオンに追いかけられたとき足が痛いというかということです。

ただ、声が大きいとナイショ話ができないし「うるさいです」としょっちゅう怒られるのであまりいいことないよ。
声がデカすぎて悩んでいる人より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
声が大きくてうらやましいです!
確かに少し自意識過剰すぎました!これからは、周りのことは気にしないで、恥ずかしがらずに声を出してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!