プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは.
質問させてください.ハリポタの原書についてですが,そろそろ5巻が発売ですよね?発売しばらくはハードカバー本しか出回らないようなのですが,洋書のハードカバーは日本のものと同様の規格(大きさ)なのでしょうか?ご存じの方がおられましたら,大きさと重さ(4巻の)を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

唯一持っているハードバックは4巻のみなので測ってみました。

これは英国版です。

縦20.4cm
横13cm
厚さ6cm (これは押さえつけた時の厚さ)
重さ788g

でした。本屋さんで見ると、ハリーポッターのハードバックは全部縦横はこのサイズですのでまた同じになるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご面倒をおかけしました.手元に邦訳版があるのですが,一回りは小さい感じですね.しかし,厚さ重さは相当のようで.UK版を読もうと思っているのでドンピシャのお答えでした.ありがとうございました.

お礼日時:2003/06/12 09:06

こんんちは、


大きさ、違うとおもいます。
ちょっと今手元にないので詳しくは分らないのですが。。。

ちなみに、同じ洋書でもアメリカ版、イギリス版でも大きさが違います。

ハードカバーとペーパーバック版がありますので、#1のかたがおっしゃっているのはたぶん、ペーパーバック版だと思われます。
ハードカバーのほうは文字通り、装丁はしっかりしています。(個人的にはアメリカ版の装丁のほうがすきでした)

ちなみに、4巻はかなりボリュームがありますので、結構重さありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速情報ありがとうございます.ハードカバーの規格
というのは世界共通ではナイのですね.PB版もUK,USで大きさが違ったと思いますし.5巻は4巻より長いとか.どれだけ重いのか想像つきません・・・.

お礼日時:2003/06/11 12:13

こんにちは。


以前に出てたものは、日本のハードカバーとは違い、新書サイズくらいで、分厚く、紙質もザラザラの(ザラバンシのような)物でしたよ。
私が見たのはもっと以前(4巻じゃないですが)なんですが。
重さまではわからないです・・・。
曖昧でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます.
ご回答くださったのはペーパーバック版
みたいですね.(4巻まではPB版を読みましたので)
PB版が時期を同じくして発行されればそちらを
選びたいのですが,年々PB版の発行が遅れている
ようなので・・・.

お礼日時:2003/06/11 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!