プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。大卒で中途採用で製造スタッフとして、正社員になるのは珍しいんでしょうか??私は27歳でいちよ大卒なんですが、先日、ハローワークから製造スタッフの仕事があったので面接に行きました。そこで言われたのが、「大卒だから数年現場経験してあとは内勤になると思うけどいいですか??」と言われたんですが、珍しいんでしょうか??私としては体を動かすのが好きなので製造は苦になりません。逆に営業などのほうが苦に感じます。

A 回答 (3件)

良い就職先のお話しですね。

仕事は現場だけではありません
内勤とは現場をスムーズに回す為の工程管理などを行う部門だと思います。

大卒者が応募されることが少ない現場中心の会社だと思います。
それだけあなたに期待していると言うことです

現場を知って管理部門へ移ることは有り難いお話しですよ。
頑張れば将来、管理職です。
期待にこたえられるように現場の事もしっかり学び
現場の社員の皆さんともコミュニケーションを持つことです
その上で仕事に関係する知識を誰よりも身につけて下さい

バカバカしいほど勉強して下さい。
私も転職により、初めての業界に入りました
1年間は現場で仕事して、その後は管理職です
人の何倍も勉強して追いつこうと思っていたら…
気付いたら全ての社員を追い抜いて指導・講師になっています。

それでも勉強は続けていますよ。

頑張って下さい。
    • 0

どちらかと言うと、いい話のように思います。

どうしようもないブラック企業の可能性もあるので絶対とは言いませんが、幹部候補として取る、ということです。営業になることは、「数年間現場」というキャリアからは可能性は低い方(無いとは言わない)ですね。製造現場のスタッフをまとめるような仕事を期待する、という意味です、普通は。
    • 0

>「大卒だから数年現場経験してあとは内勤になると思うけどいいですか??」

ハローワークは知りませんが、転職会社でも入社した後で色々と聞いていたこと違うことは多いです。 依頼元が違うのか、転職会社がわざとかは不明ですが ^ ^;

>私としては体を動かすのが好きなので製造は苦になりません。逆に営業などのほうが苦に感じます。
これは入社後の話ですから、本人の希望を伝えて適うか/適わないかは会社の判断となります。 気になるなら面接の時にどの程度、個人の希望が適うのかを確認することをお勧めします。
    • 0