アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような感情をこちらで投稿すること自体がおかしいと思われるかもしれませんが、私には話せる友人がいません。どうかお付き合いください。

私は20代前半の女。バス通勤。
先輩は2つ上の妊婦。4月に退職予定。車通勤。

とりあえず、先輩がうっとうしい!誰かに聞いてほしいです!
私はバス通勤をしています。1時間に1本というような、へんぴな場所に勤めています。

私がバス通勤という事を先輩は知っているはずなのに、私が帰りの準備を始めると明日でも出来るようなしょうもない雑務を頼まれます。その雑務のお陰で、乗るはずだったバスに乗れずに1時間待ちぼうけをくらうことが多々あります。

また、帰る準備を始めたら先輩が「ちょっと待って!」と言ってきて、別に今話さなくてもいいような話を話してきて、私の乗るバスの時間が過ぎれば会話が終わり、またバスには乗れず1時間待ちぼうけです。

この先輩は何を考えているのでしょうか?単なる嫌がらせのようにしか思えません。自分は車通勤だからバス通勤の人の気持ちがわからないんですかね。こんな相手の気持ちが分からない人が母親になるなんて信じられません。流産したらいいのに。というか流産してくれ!!もしくは障害児が産まれたらいいのに!こういうことを考えている私自身が最低だし、死ねばいいと思いますが、先輩も死ねばいい。

先輩は4月に退職ということなので、きっと送別会があると思います。でも私は当日なにかしらの理由をつけて、欠席しようと思います。こんなムカツク先輩の送別会なんて行きたくありません。

私はネガティブ思考なんだと思います。
でもこういう嫌がらせ的な行為が毎日あります。
なにかアドバイスがあれば、是非お願いします。
治せる所は治せるように努力しようと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

その人はわざとやっているんだと思います。


仕事意識をもたせるためですかね?

あなたに問題があってそれを解決させるためではないですか??

OKウェブでは職場に関する質問は同じ答えばかりです。

あとは揚げ足取りです。

生きるための訓練になります。あなたの感情は正しいです。

くたばれと思う感情は誰ももたない感情ではないでしょう。

私自身も別のことで悩んでいますが、すごくストレスを感じています。

今はみんな同じ道を歩いてきているのだとおもうしかありません。
健全な趣味というのがあるように。

きついです。
    • good
    • 3

>でもこういう嫌がらせ的な行為が毎日あります。



私だったら、毎日毎日バスが出る1時間前に、
「今日は○時のバスで帰りますが、それまでにやらなければいけない仕事があったら言ってください。やりますよ!」
と笑顔で聞きます。鬱陶しいぐらい毎日聞きます。
「先輩身体大変なんだから、遠慮なく言ってくださいね」ぐらいは付け足しときます。

このセリフはなるべく大勢の人が聞いてる所で言います。

あと1ヶ月。出来なかったことを何かやってみましょうよ。もったいない。
    • good
    • 2

あのな、それしきのことで流産しろとか障害児が生まれろとか、



ネガティブ思考どころか、お前は人間じゃない。
    • good
    • 2

あなたの気持大変よくわかります。

私もイジメられているからです。
毎日毎日、わたしの後ろに仁王立ちして 私がどんな仕事をしているのかを見ています。(かといって質問しても教えてくれません。)他の社員や上司も助けてくれません。人格を否定するような発言もお客さんの前で私に言います。
でも、楽になる時期が必ず来ます。私の場合は3月末にそいつが退職するのです。あなたの場合も4月になれば退職します。
もうすこしお互いに頑張りましょう!私も我慢して通勤します。あなたも頑張って!
ちなみに私は神社に行って厄祓いを5000円でしてきました。
    • good
    • 6

【私はネガティブ思考なんだと思います。



ん、ポジティブではないのは確かですが、なかなか反省するのも難しいです。
ソレは、されたことは覚えていても、
自分のしたことを記憶しておくのが難しいから。

【でもこういう嫌がらせ的な行為が毎日あります。
なにかアドバイスがあれば、是非お願いします。】

いっそのことと、黒魔術だとおもって、
「嫌がらせ」に対しての呪いをメモっておこう。


【治せる所は治せるように努力しようと思っています。
よろしくお願いします。】

記憶にとどめるために、「嫌がらせの内容と、それに対する、呪いの記録」のお薦めです。

なぜって?

昔から、「人を呪わば穴二つ」といいます。
意味知ってる?

死んでしまえと呪うでしょう?
すると、その人の墓穴が一つ。
そして、呪いが成就すると、代償としての、アナタの命をとられるから、アナタの墓穴がもう一つ。

だから、「人を呪わば穴二つ」

アナタのための穴がいつ待っているかはきっと、アナタはかたぱっしから
呪ったことを忘れているので、 「え! どうして私が?」って思うかもしれないから。

そのための、かけた呪いを忘れないための「記録」です。

なかなか自分の習性を修正するのは難しいですが、
いつ、その予定が来るのかは予測できるでしょう?

呪いの総量としてこんなに人を呪ったんだと。

毎回少しずつアナタのための墓穴が深く大きくなっていく。

「言挙げをする」といいますね、神様に祝詞というのを言ったりする。
この場合はのりと=祝詞ですから、「お祝いの詞」いいことがありますようにです。

口にしたことは成就する。
心に思ったことも成就する。
ソレが、祝詞でも、呪詛でもです。

そして、祝詞も呪詛も行きっぱなしではないところがミソ。

効き目があるから、昔から、ちゃんと、こういう言い伝えがある。

「人を呪わば穴二つ」

ただし、流産して、先輩も死ねばいいとなると、あなたの穴一つでは間に合わない。
アナタのためにもう一個、誰かの墓穴が必要。

対策は一つ。
アナタは呪いたくなる性質だから、呪わなくても済む様なことを考えてみて。

一時間に1本のバスのための、墓アナ4つはあんまりにも損な取引だと思うな。
    • good
    • 2

先輩は、貴女がバスに乗り遅れるようにわざとしているんでしょうか?


ただ単に、自分が車通勤だからバスの本数が少ない事すら知らないかもしれませんよ。

先輩に、バスに乗り遅れるので、と言ってみてはいかがでしょうか。
単にそう言ってさっさと帰れば済む話なのに、何を溜め込んで陰湿な事を考えてるんだろうと思います。
自分で応じておいて、陰でこんな性格の悪い事を考えてるなんて怖いです。


>私には話せる友人がいません。

納得です。
そういう貴女の陰湿な所が、これっぽっちの事すら話す相手がいない原因でしょうね。
こういった愚痴を話すお友達もいない、意地悪な事ばかり考えていて毎日楽しいですか?
まだ若いんだから、少し自分を見直してみた方がいいですよ。
無駄に大して楽しくない毎日を過ごしながら孤独に年を取っていくだけですよ。
    • good
    • 1

「あ、すみません、次のバスに乗り遅れると1時間待ちですので、これは明日朝一でやりますね」とか、別に遠慮せずに言えることですよね?



同じ女性なのに、「流産すれば良いのに」などとここで言えることが怖いです。
私も妊娠中ですから、そういうことを考える人がいることが怖いです。
    • good
    • 1

こういうことを話せる友達を早く見つけましょう。


じゃないと、赤の他人に愚痴ったって、「状況」がわかりかねるので、貴方が余計に傷つくだけです。

そらから、貴方も同性なんですよね?
貴方が妊娠した時、影で「流産すればいいのに」と思われるだけならばまだしも、そういうことをされたら??
20代のいい大人。
「他人を思いやれない可哀想な人」
と思っていればいいし。私ならばそのバスの待ち時間で、読みたい本読みまくったり、上手く使うかなぁーとは思いました。
    • good
    • 1

悪意があると言う風に考える前に、あなたの事情を知らないと考えるべきでは?



だったら、まずあなたの事情を伝えるべき。その上でやるなら、無視でいいでしょう。

自分中心で、阻害要因をすべて悪意に捉えてたら、辛いだけです。
    • good
    • 1

車通勤だから、バスの時間知らないだけじゃないんですか?



あっバスの時間なので失礼しま~す。

明日朝イチでやりま~す。机の上に置いといてくださ~い。

とシュッと帰ればいいんじゃないですか?


先輩に悪意があるかどうかわかりませんけど、

退職されるのなら、嫌われたっていいじゃないですか。

「死ね」とか冗談でもいうもんじゃないですよ。

思っただけでも気持ちって通じてるもんなんです。

そういう気持ちを無意識のうちに悟られて、質問者さんが嫌がる行動を

してくるのかもしれないですね。

とりあえず、シュッと帰る練習をしたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!