アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させて頂きます!!

自分の周りにいる人達を見て疑問に思った事なんですが…
水分をこまめにとっている(水かお茶)人でしかもトイレが近い子と、水分はジュース系でトイレはあまり行ってない子との差が体型に出てるのかな~と思ったんです。
水分をとってトイレがかなり頻度が高い(一時間に一回)子は体型は細いです。しかしあまりトイレに行かない子は結構太めかな?←失礼(^^; と思ったんです。
自分も小学生まではトイレが近い子でした。でも中学高校と水分を余り取らないでいたら、大幅に体重が増えていった気がするんです(食べる量も関係してますが…)
でも、また意識して水分を取っている内に体重は落ち、トイレも一時間に一回は必ず行きたくなっています。

やはり水分を多量に飲む人でしかも水分代謝が良いと痩せやすいという関係はあるのでしょうか??

長文失礼しましたm(._.)m

A 回答 (1件)

水分を小まめに摂る事と体型は関係ありませんが、継続的に水或いはお茶を飲む人とジュース系を飲む人では糖分の関係で体型に差が出ると思います。

水分補給は大切ですが、トレーニングを行う際、夏場等の暑い季節は喉も渇きますし小まめに摂る必要がありますが、何もしてない場合とか冬場等は喉が渇いた時に摂れば問題ありません。
要するに無理して飲む必要は御座いません。
    • 0