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バイクの中型免許を去年取得し、そろそろバイクを購入しようと思っている大学1年生です。
レッドバロンにバイクを見にいったところ新車で車両価格50万で乗り出し価格が55万円、中古車が7千キロ走っていて乗り出し価格含めて48万円ということでした。自分は初めてのバイクということもあり(新車だと気持ちいいというか・・)7万円高いけれども新車のほうがやっぱりいいでしょうかね?と店員さんに聞いたところ初めてのうちは立ちゴケとかして壊れたりすると修理費とかかかるし、大きいのに乗りたくなるだろうから中古のほうがいいと言われました。
自分は優柔不断ということもあり、どちらの方がいいのか悩んでいます。皆様のご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。
ちなみに購入予定のバイクはninja250です。
No.5
- 回答日時:
こんにちは
わたしも新車の方を選びます。
中古は、前の人がどんな乗り方をしていても、バイクに癖が残っています。
そして私の余談ですが
見に行くのはレッドバロン。
購入するのは近くのバイク屋さんです。
近くのバイク屋さんで新車を買うと、後のメンテナンスも楽ですし、常連になると色々な情報も教えてくれるし、ちょっとした疑問なんかにも親切に教えてくれます。
自賠責は長く入った方がお得です。
任意保険も必ず加入して、楽しいバイクライフを楽しんで下さい☆
御回答ありがとうございます。
バイクにその人の癖って残る物なんですね。
ちょっと離れたところに個人のバイク屋さんもあるのですが、なんだか入りにくくて・・。
もちろん任意保険には加入するつもりでいます。
No.4
- 回答日時:
7万円差なら新車をお勧めします。
理由
新車保証がまるまる付いている。
中古は過去に事故やトラブルが無いかどうかわからない。
250ccまでの中古はメーター戻し車がけっこうあるが車検制度が存在しないので素人にはわからない。
新車は当然ながら細部まで新品ですので消耗品の交換時期がまだまだ先になる。
ショップは中古の方が儲かります。
御回答ありがとうございます。
新車についてくるメーカー補償は心強そうですよね。
メーター戻し車なんてあるんですか知りませんでした。
中古の方が儲かるから店員は勧めてきたのでしょうかね・・。
No.3
- 回答日時:
7万キロならいざ知らず、7千キロなら中古でしょうね。
余程この年式のこの色が好きだとかのこだわりあれば、新車の方が入手しやすいとは思います。
No.2
- 回答日時:
どう考えても新車でしょう!
中古7000kmだとすでに価値が下がっているため
リセールバリューの金額が全然違う。
新車はメーカーの新車補償が効くが、中古だとメーカー補償なし又は期限が短い。
私なら7万円はメーカー補償代と考えて新車にします。
お店が中古を早くさばきたいのは理由があります。
御回答ありがとうございます。
やはり新車のほうがいいのでしょうか。
メーカの補償はついていないようでレッドバロン独自の補償がつくらしいです。
中古をはやくさばいてしまいたい理由となんなのでしょうか。
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