電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=565137
の質問に触発されて質問させてください。

オイルフォンデュなどの
小型の鍋で揚げたてを食べるスタイルはいかがでしょうか?天ぷら、フライ、何でもいいのですが
カセットコンロに鍋を乗せ、油を満たして
揚げたてをハフハフ。。。。

やはり、室内が油臭くなりますか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

最近チェーン店であるみたいですが、私たちは、昔から串かつパーティーをしていました。いろんな具を串に刺しておいて、みんなでわいわい串にメリケン粉の溶いたやつをつけパン粉をまぶしててんぷらなべにつけてあがるのを待つ。めいめいのたれにつけて熱々をほおばる。おいしかったなあ。最高ですよ。

この回答への補足


ここまで回答を寄せていただきました皆さまに
この場をおかりして、改めて御礼申し上げます。
なお、全ての回答にも点をつけたいのですが、
それはできないので、該当なしで締め切らせて
頂きますこと、なにとぞ
ご了承くださいますようお願いいたします。

補足日時:2003/11/11 10:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

確かに最近、自分で揚げる串揚げのお店が増えて
いますね。熱々はおいしいですもんねぇ!

お店を利用しようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/17 12:51

hatopoppoさんへ



こんにちは。これはやったことがあります。
おいしいですよ。
でも、くさくなりますお家が。
小さな七輪か、カセットコンロで、ベランダででもやってはいかがですか。
きちんとごみの始末をするなら、外でも結構楽しいと思いますが。
小さな、BOXに、くしにさした材料と、粉と水の入ったペットボトル
、ボール、油、鍋、塩、ソースだけ持ってけば楽だし。
バーベキューの変わりに、そういうあつまりも良いかもとも考えます。

家はくさくなります。覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ物って、調理中のとびはねる油も気になりますね
アウトドアのイベントにしてしまうのもヒトツの手ですね。すごく参考になりました。
ありがとうございました。m(_)m

お礼日時:2003/06/18 17:50

>キッチンの換気扇の下で立ち食い(^^;


旨いですよ。 天つゆに漬けた瞬間に ジュツ!という音が。。。止められません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。
立ち食いでも、おいしけりゃ、いいと思えるコメントですね。(^^*本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 17:48

    hatopoppoさんこんばんは。


部屋の広さや壁や天井の材質にもよりますが、あまりお勧めはできませんね。窓を開けて風通しを良くしながらでしたら多少は防げるかもしれません。

 部屋に換気扇が付いていれば良いのですが、ない場合は扇風機でも良いので、外に向けると換気扇と同じ働きをします。

 できることならば外でやった方が良いですね。マンション住まいでしたらベランダなどでは広さにもよりますがいかがでしょうか。

 庭がある家で、庭先でできれば最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2003/06/15 17:03

なります!


でも挙げたては美味い!
夕飯準備をしながらつまみ食い!
あげたて美味い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
キッチンの換気扇の下で立ち食い(^^;
になっちゃうのでしょうか

お礼日時:2003/06/15 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!