プロが教えるわが家の防犯対策術!

STEAMで販売されてるゲームを、クレジットカードを使わずに購入する方法について。
自分はSTEAMで販売されてるゲームが好きですが、クレジットカードを持たないと決めているので普段はパッケージ版を購入しています。
しかし、最近何かしらの口座などにチャージしたお金のみをクレジットカード払いの代わりに利用できるという支払い方法があると聞きました。
自分で調べたうちだと、イーバンク銀行でそのサービスを利用できるとのことでしたので口座を開設したのですが、そのサービスは終了するとのことで困っています。
条件を箇条書きにすると
・自分の銀行口座の情報、ゆうちょ、その他貯金に関する情報を誰かしらに公開する必要がない。
・住所、電話番号などの個人を特定する情報は相手に公開しても良い。
・使ったお金を口座などから引き落とすのではなく、あらかじめチャージしたお金を支払いに使える。
他の質問サイトなども見たりしたのですが、よくわからないような自分なのでわかりやすい回答をお願いします。

A 回答 (1件)

VISAデビットのことではないでしょうか?私もこれでsteamのゲームを購入しています。

steamからの購入は安くていいですよー。オススメです。

簡単に説明しますと
VISAデビットで購入する場合は、購入したと同時に口座からお金が引き落とされます。
ただし、口座に入っている金額以上のものは引き落とせないので買えません。
例えば、3000円のゲームをVISAデビットで購入しようとして口座に2000円しかない場合、そのゲームは購入できません。
逆に言うと買いすぎる心配はないということです。

購入する時はある程度口座に余裕を持たせておいた方がいいかもしれないです。
これが質問主さんが言っているような「あらかじめお金をチャージして購入する」という形になると思います。

最後に、イーバンク以外でVISAデビットを発行できるのはスルガ銀行になります。

以上ですが、参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.surugabank.co.jp/my/debit/index.html, …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
VISAデビットを利用してみてから回答しようとしていたのですが、今は忙しくSTEAMすら起動できない状態なので、回答にたいするお礼しか言えないです。
VISAデビットを実際に利用した際に、ベストアンサーに選ぶことになると思います。
回答に対して遅いお礼で失礼しました。