電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2/19日にバイト先で財布からお金を抜かれました。

財布は更衣室のカバンに入れっぱなしで、鍵付きロッカーも事務所に備え付けられています。管理不足は否めません。動くのが遅いのも全くその通りです。

私を含め、4人が被害にあっており、計5万円ほどの被害です。
4人とも更衣室に放置した財布が原因です。

4人全て別々の日に被害にあっており、A君は4人中3人の被害日にバイト入っていて、上がりの時間の関係で一人で事務所にいた時間があります。さらに残る一人の被害時、シフトが入ってないのに事務所に来ていたそうです。(目撃情報あり。さらに、その日は裏口から出ています。本人はシフトの確認のためと言っています。)

つまり、事件はA君が店に来た日にのみ起こっています。そして全ての事件日に店にいたのはA君以外いまん。
A君は最近雇ったばかりです。これまではこのような事件はなかったです。独りよがりかも知れませんが、A君以外は1年以上一緒にやってきたメンバーである程度の信頼関係はあります。

以上のこと、お金だけ返してほしいと本人に話したところ、知らないの1点張りです。
しかし、被害届を出して君が逮捕されれば…といった話をすると、「警察には言わないでほしい、ただし自分は何のことか分からない」と言います。彼が犯人です。

最初にも書きましたが、皆で話し合って、今さら遅いかもしれませんが明日被害届出します。

何かほかにできることはないですか?

A 回答 (2件)

警察に届け出ることが一番です、ただ会社にはそのことをきちんと話してから届けましょう。

• 0

被害届以外ないです、証拠がないのに他人を犯人扱いするのはよくないです、

被害があったときすぐにバイト先の上司に相談するべきでした。

外部からの出入りが簡単なところなら、外部犯の可能性もあります。

もしその新しい人が犯人なら、詰め寄った結果、下手をすれば質問者様たちに危害を加えるかもしれません。
    • 0