アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートに住んでいます。
住んで3年になるのですが、これが何なのか前から気になっていました。
ご存知の方よろしくお願いします。

「部屋の天井についてるこれは何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

白くてUFOをさかさまにしたようなものは、自動火災報知設備の差動式熱感知器(ホーチキ製)です。

結構古いものですね。

隣の金属製のものはちょっと分かりませんので、以下は推測です。
まず共同住宅にはスプリンクラーの設置義務はありませんから、10階を越える高層建築でないかぎり、スプリンクラーではありません。
ただ、形はスプリンクラーヘッドのように見えますので、埋め込み型の簡易スプリンクラーかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
右の物は謎ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 17:16

煙探知機とスプリンクラー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 17:15

火災報知機の類

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!