アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えー、どう書けば解って貰えるのかも不安なのですが…。

私のPCには、PCが得意な弟がインストール(?)した「Irfan View」だか「i-view32.exe」だかというソフト(?)があります。
アイコン(?)は赤い熊のような感じのです。

これで、右クリックをして「名前をつけて画像を保存」と出て来ない画像も保存して楽しむ事が出来てました(個人的に)。

この方法を友達に教えたいのですが、私は彼女に何をしてあげたら良いのでしょう…。
アイコンを右クリックしたら「送る」と出たのでメールに乗せてみましたが「次の添付ファイルは安全でない為、メールからのアクセスが削除されました」と届いたそうです。


私も彼女も超初心者なのに、説明させるのは忍びないのですが…
どうか、箇条書きや細かく解り易い説明を宜しくお願い致します。

「こちら超・初心者です;」の質問画像

A 回答 (1件)

画像にあるのは、IrfanViewのプログラムを起動するためのショートカットアイコンのようですね。



「i-view32.exe」は、多分、このプログラムをインストールするためのセットアップファイルだと思いますが、右クリックで送るとしたのは、こちらの方ではないですか?
「.exe」ファイルはプログラムの実行ファイルなので、一般的にメールに添付するとそういうことになります。

フォルダを作成して、その中に入れて、そのフォルダを圧縮ファイル形式にして添付する方法もありますが、

それよりは、そのi-view32.exe(最新は4.25バージョンですね)をダウンロードしてインストールする方法を教えてあげた方が良いのではないですか。

次のページには、ダウンロードやインストール方法などが書かれていますので、これらのページのURLをメール本文に貼り付けて送信するのはどうでしょうか。

方法は、
○この回答の青いURLのリンクをクリックしたら、ブラウザで表示されますから、アドレスバー上で右クリック→コピーでURLがコピー出来ますから、そのままメール作成案の本文の行頭にカーソルを出した状態で右クリック→貼り付け→リターンキーで貼り付けるか、

○青いURLのリンク上で右クリック→「リンクのURLのコピー」のメニューからコピーして、後のメール本文への貼り付けは、上と同じ方法です。
http://www.animegif.net/animegif/irfanview.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くて親切な回答で助かりました!
あとは彼女の腕次第…、これで駄目なら諦めて貰います(;;゜;∋゜;)
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2010/03/06 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!