電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪で起業(Webサイト作成がメイン)を考えています。当面は二人だけで始めます。そこで教えていただきたいのですが、どこかお勧めのレンタルオフィスはありますか?

自分で3件みつけたのですが、どこかにお勧めの物件があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はSOHO(自宅)ですが同業者です。



予算や通勤事情がわかりませんで私が上の2点をクリアできたら借りたいと思ってる事務所があります。

南港ATC南館の確か6階にデサインや映像製作を専門としている業種向けのレンタルオフィスがあります。半年位前に立ち寄ったときは不景気からか空きが目立ってました。
私が憧れる理由として、下記事項があります。
1・同じ館内にデサイン関連の書籍を集めた図書スペースがあります(この関連の本は高いので閲覧だけで利用しにいくこともあります)
2・1階にローソンがあり便利
3・WEB技術を磨くためのセミナーなどもありよく利用しています
4・館内でてすぐが海です。リフレッシュするにはすごくいいです。

私は八尾なので通勤が不便なのと、子供がいるため夜は家にいないといけませんので残業などを考えると自宅のほうが都合がいいので借りる事ができません。同じような条件が揃えばもし近くにあれば考えるかも知れませんが。

いい物件みつかるといいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ご紹介下さったレンタルオフィスは、おそらく南港のイメディオのことだと思います。先日見学に行ってきました。

おっしゃる通り、窓からの景色は港湾が間近にあり素晴らしく、コンテンツ製作施設も充実していました。また、一番安価な部屋でしたら月額4万円代でした。

しかし、やはり場所が不便すぎます。南港に住居を移すのであればいいですが、通うとなると中央線か四ツ橋線の沿線に住んでいないとかなり通勤時間がかかります。ニュートラムでの乗り換えも面倒ですし。

大阪市が運営してるだけあって施設は充実してるのですが、場所が…。残念です。

補足日時:2010/03/10 00:48
    • good
    • 0

こんにちは


偶然です。


企画規模は小さいのですが、今webサイトの製作してくれるとを探してました。
(パートナ的な)

真剣に考えてます。もし興味ありましたら話を聞いてくれませんか?

nanahana9195★hotmail.co.jp

星を@に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくメールしてみます。

お礼日時:2010/03/18 11:41

大阪の事情はよくわからないのですが、余裕があるのでしたら一般的には賃料が高いレンタルオフィスを借りたほうが雰囲気や施設等満足できると思います。



安いところはよく振り込め詐欺の住所やいかがわしい商売で使われていたりするので、事前にその住所でググってみることをおすすめします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確かに物件を決める前にできるだけ入居者の情報を収集したほうがいいですね。

補足日時:2010/03/10 00:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!