アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは よろしくお願いします。
DE デミオ 13C-V についてお願いします。 
 純正キーレスリモコンが大きすぎることもあって以前買ってあったyuanbaのキーレスを割り込ませて使おうと思っています。
 この場合、単純に純正キーレスのロック線 アンロック線にyuanbaの緑線 青線を割り込ませただけで良いでしょうか? 
 ドアロックリレーをマイナスコントロール プラスコントロールで動作させるタイプはこの配線で良いようなのですがデミオはドアロックリレーが無いタイプ(そのあたりもよくわかっていません^^;)ではないかと思いますのでこの配線で動作させて純正キーレスユニットが壊れないか心配です。
 ちなみにyuanbaキーレスは最新のものではありません。 
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それで良いかと思います。

白・茶ドア側SW  緑・青アクチュ側で取り付けられると思います。

リレー無しの場合ユニット側で(+-)を切り替へながら出力します。
(-)コントロールのリレー付とは接続方法が違いますのでショートさせないよう十分お気をつけください。
    • 0

リレー有りと無しでは接続方法が異なります。

リレー無しの場合、車両側のロック線とアンロック線を切断し新たに増設するキーレスのロック線の入力、出力にそれぞれ接続しなければなりません。この場合純正キーのリモコンは使えなくなります。
どちらも使えるようにしたいのなら ドアロックリレーを増設しなければなりません。
「yuanbaキーレスを純正キーレスに割り」の回答画像1

この回答への補足

回答ありがとうございます。
度々すみません。
私が持っているyuanbaキーレスですがアクチュエーターへの配線が青と緑 運転席アクチュエーターのみ青 緑 茶 白なのですがこの場合の配線は青線 緑線をモーター側ロック線 アンロック線へ 茶線 白線を車両側ロック線 アンロック線へつないで良いのでしょうか?
参考 http://sa.item.rakuten.co.jp/autonavi/a/10001833/

• 0