これ何て呼びますか

ここの保険のメリットはありますか?

健康診断を受ける以外に、何かの遊ぶ施設の割引があるとか。

知っておくと得な事とかがあれば教えてください。
HPとかを見ても、あまり書かれていないので気になります。

A 回答 (4件)

各地区ごとにやっているのではないでしょうか?


HPに記載はありませんが、当地区では、毎月の便りで
・保養所の割引券
・山の家、海の家、スキーリフトの補助券
などがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。安心しました。まだ入ったばかりの保険でよく分からなかったので。
便りが来るのを待っていればいいんですね。

お礼日時:2010/03/08 21:35

全国健康保険と名前が変わった後でも毎年


私の会社にはディズニーランドの割引とか、海の家の使用料金などの割引の申込書はきちんときてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合、会社が変わって保険も変わったので、前の保険との関係が切れてしまいました。
前の保険の月便りも届いてないので今の保険に頼るしかないです。
保険が変わってもサービスが変わらないのは良いですね。

お礼日時:2010/03/09 09:45

メリットよりも、3月以降の保険料率が大幅アップによるデメリットが考えられます。


http://www.kyoukaikenpo.or.jp/8,0,131,586.html

と、言う事で、もし御社が、何処かの健康保険組合に加入可能であれば、早急に変えた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か凄い事になるんですね。知りませんでした。
これについては別に質問する事になるかと思います。
とりあえず今知っておけば何か対策が出来るかもしれないので良かったかも。

お礼日時:2010/03/08 13:45

仰る類のメリットはありません。


医療保険ですから、病気や怪我で医者にかかるとき、医療費が3割負担で済むことだけです。勿論、他にも出産手当金とかの所定の給付はあります。

>HPとかを見ても、あまり書かれていない
遊ぶ施設の割引とかがないのですから、当たり前でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前入っていた会社の保険では、スキー場や温泉宿などの割引がありました。
その保険のHPにも色々と紹介されていたのですが、この保険には何も無いという事のようですね。

お礼日時:2010/03/08 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!