一回も披露したことのない豆知識

男性30代です
週2度程の軽いジョギング
適度な下腹の腹筋の筋トレ
食事毎にキャベツを摂取
これらは日課になっています

普通これだけやっていたら便秘にはならないと思うのですが
大便が出るペースは 1週間~2週間の間に1回程度です

もしかしたら水分不足かなと思うのですが… 実際に
水分は食事の際にコップ1杯水を飲むのと
食後のコーヒーくらいです

しかしながらたまに出る大便は
やわらかすぎるぐらいで 汚い話しで恐縮ですが
切れが悪くてウオシュレットなしではきれいにとれません
ネットリしている感じです

特に腹痛や胃痛がある訳ではありませんし お腹が
張って苦しいという感じもありません
精神的なストレスは多い様に思います

ここ数年ドスーンという様な(笑)快便は皆無です…

A 回答 (2件)

あまり知られていませんが、


人間はバイキンマンと共生しないと健康には
なれませんです!

ミトコンドリアを始めとして人間は多くの菌と共生しているから
生きられるのです。
腸内の善玉菌がいなくなると、消化がまったくできなくなるし
脂や悪玉菌がたまって宿便がどんどん増えていくし便秘になります。
そして皮膚が荒れ、体臭が悪くなる原因にもなってきます。
水分も良いですが、様々な野菜から酵素を取り
乳酸菌を良く取るようにしましょう。
酵素や乳酸菌が無くなると、消化吸収が大変悪くなり
体は吸収率が悪い分、燃費を良くしようと太りやすい原因にもなるのです。

ヤクルトなんかしっかり取ってると全然違います。
一般の会社の乳酸菌はほとんど死んでます。
生きた菌を売ってる会社なんてあんまり無いのです。
ヤクルトの菌はようやく生きている感じなんです。

ヤクルトがおすすめですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに腸の働きはあまり良くないんですよ
なるほど納得しました
ヤクルト今日買ってきましたので明日から試してみます
ご丁寧な回答 ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/11 22:28

野菜はキャベツ以外に食べないのでしょうか。

トマトやキュウリも食べた方が良いでしょう。
果物は食べませんか。ドライフルーツの中でも、乾燥プラムはお勧めです。但し食べ過ぎないように…
食後にヨーグルトを食べるのも良いでしょう。
色々な野菜や果実、乳酸製品を食べれば、体質が変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり食べるものや腸の働きと関係していそうですね
ヨーグルトや野菜をもっと積極的にとって行きます
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/11 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!