「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

代田橋、方南町付近の安いスーパーを教えてください!!

先月、環七沿いのマンションに引っ越しました。以前住んでいた家の付近には西友など安いスーパーがあったのですが、代田橋、方南町付近で西友のように安いスーパーはありますか?

また、お米が安いところも探しています。

A 回答 (2件)

代田橋と方南町の中間くらい(環七)にドン・キホーテ方南町店があります。

方南町の駅から徒歩一分(方南通り沿い)にはサミットがあります。
どちらもけっこうお得ですよ。

お米に関しては、都内で安い米は大抵『粒が小さめで優良商品の区分から
外れたらしきもの』が多いです。重量的にはほとんど問題はないので、
研いだり炊く前の吸水時間・水量などでまあまずくないようには充分
できます。

あと、環七沿いで方南町から徒歩2分くらいのところにハナマサも
あります。まとめ買いするならここも良いかもしれません。

ちなみに杉並区はレジ袋有料化を推奨していて、ハナマサとサミットは
レジ袋有料です。ドン・キホーテやコンビニは無料でくれます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ドンキはいろんなものが置いてあって便利ですね。
早速行ってみました。ありがとうございました。

我が家はもっぱらツカサを利用していますね。

小さなスーパーですが、結構お安いですし、品揃えも十分です。
代田橋の京王ストアよりよっぽど使えます・・
場所は代田橋と方南町の中間地点辺りです。
もう少し大きなスーパーとなると、先にご回答さなさった方のおっしゃるとおり、方南町のサミット、もしくは環七沿いにお住まいでしたら笹塚駅近辺のスーパーも十分圏内ですね。ライフ・サミット・クイーンズ伊勢丹がありますよ。

お米は・・ネットでしか買ったことがありません;;
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
早速ツカサとサミットに行ってみました。
それほど高くなく、助かりました。