DELLのノートパソコン(vostoro1000)を中古で購入しました。
無線LAN付きとのことだったので無線環境である友人宅で試したところ
(自分宅では有線のみの為)
どのドライバを入れても認識してくれず困っております。
無線LANが内臓されているかされていないかを確認する方法が知りたいのですがご教授頂けたら幸いですm(__)m

A 回答 (2件)

>無線LANが内臓されているかされていないかを確認する方法

物理的方法
Wireless Mini-Cardの確認。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …

Device Managerでの方法
Network Controller device entryにWireless device
"Dell Wireless 1490 Dual Band WLAN Mini-Card"等を確認。

「内臓」は気持ち悪いねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
内臓では気持ち悪いですね(^^;)

物理的に確認してきました。
WLANと記載されていたカードが差さっていました。
ありがとうございました.

デバイスが違うとかなんとかエラーメッセージが出てしまい
ドライバが認識されず困っております。
単純に壊れているのか。。

http://rmodeler.lix.jp/pc/Dell_Vostro1000/Dell_V …
内蔵と書いてある
DellのHpは重くて探しにくいしこうゆう時は スペック仕様見れば書いてますよ。

ドライバの問題でなく、セキュリティの問題でない内蔵ならドライバ関係ないでしょうよ

友だちの無線のセキュリティが分からないから入れないのでは
ネットワークキーだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

物理的に確認してきました。

ただ、デバイスマネージャー上で認識されていないので
ドライバを入れるのですが違うデバイスだとか何とかでエラーが出て入らないんです。