DELLのノートパソコン(vostoro1000)を中古で購入しました。
無線LAN付きとのことだったので無線環境である友人宅で試したところ
(自分宅では有線のみの為)
どのドライバを入れても認識してくれず困っております。
無線LANが内臓されているかされていないかを確認する方法が知りたいのですがご教授頂けたら幸いですm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>無線LANが内臓されているかされていないかを確認する方法


物理的方法
Wireless Mini-Cardの確認。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …

Device Managerでの方法
Network Controller device entryにWireless device
"Dell Wireless 1490 Dual Band WLAN Mini-Card"等を確認。

「内臓」は気持ち悪いねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
内臓では気持ち悪いですね(^^;)

物理的に確認してきました。
WLANと記載されていたカードが差さっていました。
ありがとうございました.

デバイスが違うとかなんとかエラーメッセージが出てしまい
ドライバが認識されず困っております。
単純に壊れているのか。。

お礼日時:2010/03/12 16:18

http://rmodeler.lix.jp/pc/Dell_Vostro1000/Dell_V …
内蔵と書いてある
DellのHpは重くて探しにくいしこうゆう時は スペック仕様見れば書いてますよ。

ドライバの問題でなく、セキュリティの問題でない内蔵ならドライバ関係ないでしょうよ

友だちの無線のセキュリティが分からないから入れないのでは
ネットワークキーだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

物理的に確認してきました。

ただ、デバイスマネージャー上で認識されていないので
ドライバを入れるのですが違うデバイスだとか何とかでエラーが出て入らないんです。

お礼日時:2010/03/12 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピーカー(モノラル)、無線機本体より音が大きい?なぜ?

ハンディ無線機に、外部スピーカー(モノラル)を接続して聴いてます。
ハンディ無線機本体のスピーカーで聴くよりも、外部スピーカーの方が音が大きいです。
なぜ音が大きいのですか?
本体のボリュームは4に設定してます。
スピーカーを分解したのですが、スピーカーしか入ってませんでした。
途中にアンプは接続していません。
やはりスピーカーの磁石の強さ、エナメル線の巻数、エナメル線の太さが音の大きさに関係しているのでしょうか?

無線機本体の音が小さくても、その外部スピーカーを接続することによって音が大きくなる。
磁石が強く、たくさんエナメル線?が巻けば、大きな音がでるのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近の小型スピーカーはよほどのものでない限りメーカー、品番などは記載されていません。せいぜい入力ワット数とインピーダンスの表記ですね。また能率は千差万別で書きようもありません。
私は無線機作りがメインです、従って「能率がよく音質も硬からず柔らかからず、明了度が良い」などという好みの物を探します。
時と場合によっては二千円以下で7.5~10センチのスピーカーの付いているラジオをばらしてスピーカーを使います。販売店で試聴できたり、試聴出来なくてもはずれが少ないですしポータブルオーでオのスピーカーにも最適です。
ホームセンターでも数種類はおいてありますし、その他の部品も役に立っていますよ。
写真のものは75mmですがものすごく能率が良いです、中国製ラジオから外しました。これはラジオ二台の部品が余っていたので作ったエアーバンド受信機です。

Q内臓無線LANチップ交換

HP TouchSmart tx2に内臓されている無線LANチップを
Intel製の無線LANチップに交換したいのですが、どこで入手可能ですか?
Intel製チップとTouchSmartで相性など問題はでませんか?

Aベストアンサー

>HP TouchSmart tx2に内臓されている無線LANチップをIntel製の無線LANチップに交換したいのですが
miniPCI-Expressカードの交換ですね。
自分はオークションを利用しています。
HPとIBM製のPCは一般的に専用のカードでないとダメなので、動作保証外にされていることが多いです。
なので、HP対応の無線LANカードを探す必要があります。

>Intel製チップとTouchSmartで相性など問題はでませんか?
チップはドライバを入れれば問題ないけれど、上記のようにHP対応でなければ無線LANカードを認識してくれない可能性が高いです。

Q無線LAN接続してからスピーカーから音がでません

無線LAN接続が無事終了してから一度接続を外していたスピーカーを繋ぎ直した所音がでなくなってしまいました。無線LANが関係しているんでしょうか?それとも他に何かあるんでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。ちなみに他のオーディオにつないでみたところスピーカーからは音はでます。

Aベストアンサー

無線LANと、音声出力には、何の因果関係もないと思います。

ちょっと気になるのは、それがノートPCであるのでしたら、
実のところ無線LANアダプターが、外付けのUSBなどの場合、
正直に言って、かなりの電力消費になっているはずです。

もしも外部接続スピーカーが、外部電源を使わないタイプであるなら、
電力不足になってしまっているのではないでしょうか?

ノートであれば、無線LANをいったん停止させてから、
内蔵スピーカーで再生音の実験を先に行い、さらにヘッドフォンなどで、
音声出力を確認したのち、無線LANを有効にして、テストしてみれば、
どこに不具合が出ているのかが解ると思われます。

無線LANを停止させても、音声が出ないようであれば、
音声デバイスの設定が狂っているのではないでしょうか?

また別件ですが、デスクトップPCでグラボなどを増設してある場合、
Definition Audioデバイスが、異なる複数となることがあり、
デバイスを変更しないと、音声が出力されないことがあります。

いずれも、コントロールパネル>オーディオ設定から、変更ができます。

無線LANと、音声出力には、何の因果関係もないと思います。

ちょっと気になるのは、それがノートPCであるのでしたら、
実のところ無線LANアダプターが、外付けのUSBなどの場合、
正直に言って、かなりの電力消費になっているはずです。

もしも外部接続スピーカーが、外部電源を使わないタイプであるなら、
電力不足になってしまっているのではないでしょうか?

ノートであれば、無線LANをいったん停止させてから、
内蔵スピーカーで再生音の実験を先に行い、さらにヘッドフォンなどで、
音声出力を...続きを読む

QCDドライブ HDD増設 Vostro1000 DELL

DELLのVostro1000のCD/DVDベイに合うセカンドHDDアダプターが売られていますが、これを使って本体HDDのクローンを作れますか? 2倍の容量のHDDへの移行および換装に使えますか?インターフェースは本体、アダプター、セカンドHDDともSATAです。OSはXPです。

Aベストアンサー

「セカンドHDDアダプター」というのがわからなくて検索してみると、レノボ用のものがみつかりました。DELL用はというと、オークション上でしか見つかりません。電気的な仕様は問題ないかとおもわれますが、固定方法や本体外装とのフィッティングまではわかりませんので、購入予定先に問い合わせてはいかがですか。
ちなみに、新しいHDD(2倍の容量のHDD)の方が性能が上でしょうから、従来のHDDをセカンドHDDアダプターに容れる方が良いかと。

Q家のスピーカーから無線のようなものを受信

都内の普通のワンルームに住んでるのですが
たまにですが、スピーカーから「了解」とか「○○です」とか聞こえます。

無線のやり取りのような会話なのですが
なぜ受信しちゃってるのでしょうか?

普通の1000円くらいのスピーカーです。
聞こえたり聞こえなかったりするのは、無線を発してる側が、私に聞こえたり、聞こえなかったり、
調節してるのでしょうか?

無線を発してる側が私が聞こえてる(盗聴?)してる事をしってるのですか?

Aベストアンサー

>普通の1000円くらいのスピーカーです。

とは電源 Consent に接続したり USB 電源或いは乾電池駆動させる、いわゆる Amplifier 内蔵 Speaker System ではないでしょうか?

或いは AV Amplifier などで駆動していますか?

このような Speaker や AV Amplifier などは Speaker を駆動するための Amplifier 回路が IC Chip になっており、その IC Chip は数百kHz から数 MHz の Pulse を増幅発振して音波を作り出していますので、無線通信の電波を拾い易くなっています。

>「了解」とか「○○です」とか聞こえます。

などと送受信している Tranceiver は 150MHz くらいから 470MHz ぐらいまでの周波数帯で通信しているのですが、AM (Analog Modulation) Radio の受信回路というのは受信したい周波数の電波に近い周波数の電力との差分を取ることによって音声周波数帯域の電力を取り出していることから、回路内部の Condensor や抵抗器といった素子の組み合わせが上手くこの差分を作り出す状態になっていると Tranceiver 通信の電波を受信してしまうこととなり、差分が取られた低周波信号は IC Chip で増幅できる周波数帯域になることから音楽信号と一緒に増幅されていまい、Filter を介して人の声が Speaker から再生されてしまうことになります。

・・・低周波に変換して増幅する Radio 受信機の構造に御興味があるのであれば下記参照 URL の Page 等を御読みください。

電気回路などなくても、例えば AM 放送電波塔のすぐ近くでは歯の詰め物が鉱石 Radio の原理で電波を受信して低周波変換してしまい、歯を振動させることによって骨振動で頭の中から Radio 番組が聞こえたりする怪現象が起きたりするものですよ(笑)。

あくまでも巧い具合に受信回路が形成された時にしか聞こえてくるものではありませんので、常にはっきりと聞こえるというものではなく、聞こえたり聞こえなかったりといった現象を繰り返すものです。

御質問者さんが経験されている現象は盗聴ではなく、単に御質問者さんの Speaker が Radio 受信機の状態になってしまう現象が起きているだけのことです。

>無線を発してる側が私が聞こえてる(盗聴?)してる事をしってるのですか?

勿論、知る由もありません。・・・その意味では確かに御質問者さんが盗聴しているということになりますが。

個人の貨物輸送業者や工事現場などでは出力を大きくする違法改造を施した Tranceiver を使っているところもあるので、IC Chip を使わない Transistor 式の Amplifier でも極稀ながらも受信してしまう場合があります。

昔、まだ IC Amplifier などなかった時代 (1970 年代末頃) に、喫茶店に入ったら有線放送である筈の店内音楽放送に目の前の産業道路を走る貨物車の通信が飛び込んできて、私の質問に店長も「何故なんでしょうねぇ。これ、有線放送ですよ。Radio Tuner なんて付いていないんですよ。」と頭を抱えていたことがありましたよ(笑)。

素敵な Audio Life を(^_^)/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/スーパーヘテロダイン受信機

>普通の1000円くらいのスピーカーです。

とは電源 Consent に接続したり USB 電源或いは乾電池駆動させる、いわゆる Amplifier 内蔵 Speaker System ではないでしょうか?

或いは AV Amplifier などで駆動していますか?

このような Speaker や AV Amplifier などは Speaker を駆動するための Amplifier 回路が IC Chip になっており、その IC Chip は数百kHz から数 MHz の Pulse を増幅発振して音波を作り出していますので、無線通信の電波を拾い易くなっています。

>「了解」とか「○○です」とか聞こ...続きを読む

Q有線LANから無線LANに

現在、有線LAN接続PCを1台、無線LAN接続PCを2台使用しています。
その中の有線LAN接続のPCも無線に変更したいと思っています。
しかし、その為の方法、購入物がわからず困っています。ご教授下さい。お願い致します。
ちなみに、残りの2台のPCは無線LAN内蔵のマシンで有線LANのPCには無線LANは内蔵していません。

Aベストアンサー

現在2台のパソコンが無線LANでつながっているということですので、無線ルータや、アクセスポイントはあるということですよね。

ノートパソコンでしたら、無線LANカードを取り付ければOKです。普通にパソコンを売っているお店で売っています。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_client.html
や、
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/index_adp.htm#card
や、そのほかにもありますが。

あとは、無線LANの規格(11a とか 11b/g とか)をあわせればOKです。
カード側だと、今は、全部対応したものもそんなに高価ではないので、良いと思います。

アクセスポイントと同じメーカーだと、標準よりスピードが上がったり、設定が楽だったりしますが、違うメーカーでもそんなに困ったことにはならないです。

Q左右が別の場所で使用可能な無線スピーカー

100m2くらいの事務所で、PCを音源にBGMとして小さな音で音楽を流したいと思っています。

スピーカーが1ヵ所だと音量のムラがあるため、できれば左右の端にスピーカーを配置したいのですが、ケーブルを這わすのは微妙なため、無線で受信可能なアクティブスピーカーが無いかと探しています。

が、左右別にそれぞれ無線で受信可能なものは見つかっていません。
もしそういった用途の製品や、良い方法をご存じでしたらご教示下さい。

他に、PCにFMトランスミッターをつなげ、ラジカセで受信するなども考えています。

Aベストアンサー

無線アクセスポイントにAppleのAirMac Expressなどを使う手もあります。iTuneからアクセスポイントに音楽を送ることができます。出力はデジ/アナ両方できますので、アクティブスピーカーを繋いでもOK、DAコンバータ->アンプ->スピーカーとしてもOKです。音量もリモートで調整できます。

QLAN内臓PC

デスクトップでLAN内臓のものを考えています。
現在、無線LANを使用していたのですが、うちは、バッファローのUSBアダプタを使っていました。

LAN内臓だと、今までの
何がいらなくなるということなのでしょう?
アダプタの代わりが、内臓されれているという意味なのでしょうか?教えてください。

また、XPというのは、LAN内臓されていると
ここの教えて!で読んだのですがそれであっているのでしょうか?PCによっては、そうではないものもあると思うのですが・・・

Aベストアンサー

#1および#2です。

デスクトップPCで無線LAN内蔵というのは
あまり聞いたことがないですね。
カスタマイズできるモデルなら出来るのかもしれませんが。

まぁデスクトップPCを無線で使用したいのなら
お手持ちのUSBの無線LANアダプタをお使いください。

>結局、デスクトップPCの10BASE-T/100BASE-TX(オンボード)があるというのは、
>どういうことになるのでしょうか?

有線LANが内蔵ってことですよ。
それだけのことです。

無線LAN内蔵なら、仕様表にそう書かれています。

Qソニーワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X11を2つにした場合、 有線でも無線でもいいけれど、

ソニーワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X11を2つにした場合、 有線でも無線でもいいけれど、
どう接続すればいいですか?

有線と無線のそれぞれの接続方法を
教えて下さい。

Aベストアンサー

無線接続になります。
スピーカー同士をペアリングして、片方のスピーカーとプレイヤーをペアリングするイメージでしょうか

具体的な方法が公式ページに図入りでありましたので、こちらで回答とさせていただきます。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x11/v1/ja/contents/TP0000650140.html

参考になれば

QDELLvostro1000のLANカード追加

DELLvostro1000を購入しました。
ケチって、内蔵LAN miniカード1490を追加しませんでした。
そうしますと無線LANを受信するためにUSBスティック型の受信機がしっぽのようにくっつけて使用するしかありません。
これが邪魔なのですが、どうにかして、DELL純正のLANminiカードを手に入れたくなりました。でもDELLサイトでは買えないようです。
PCエクスプレスカードでも良いのですが、内蔵型にするにはどうしたら良いでしょうか?
(オークションは経験なしです)

Aベストアンサー

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Dell+Wireless+1490&auccat=23336&alocale=0jp&acc=jp
のように、純正はヤフオクに出品されています。

http://pc.usy.jp/wiki/index.php?Dell%2FVostro%2F1000#j58d8822
をご覧頂くと、Intel 4965AGNMJPWBは動作するようですね。
秋葉の東映無線で購入可能(私も同店で購入経験有り)
PCにはアンテナも内蔵されているようなので、問題はないでしょう。

ただし、改造になるでしょうから、増設による不具合はサポート外になると思います。

というより、かえって高くつきましたね。


人気Q&Aランキング