電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豆鯵を唐揚げの作り方ですが、釣ったばかりの新鮮な物なら、内臓付きの方がおいしいと思います。 
料理の本では必ず内臓を取るように書いてありますが、みなさんはどうしていますか?
私のように内臓好きの人はいないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウチは父親が釣りに行って大量に豆鯵を持って帰ってきます。


一度釣られた魚は弱っている為、海に返しては行けないそうです。
だったら美味しく食べてあげようと、から揚げや、ちょっと面倒ですが
身をはいで、お寿司にしたりして居ます。
ウチもから揚げにする際は、内臓は出しません。
新鮮なものであれば臭いも気になりませんし、いちいち内臓を出すのも
面倒です(^∇^;
かえって、ちょっと苦味があって私は好きです。
    • good
    • 0

 先週、漁港で豆アジ138匹200円で買ってきました。


 店のお兄ちゃんが「気にする人は内蔵取るけど、そのままでもOK」と言ってたので、両方作りました。(というより、さいしょ、内蔵取ってたけど、だんだん面倒くさくなったので、やめた(^^ゞ)
 新鮮なものだったせいか、全然気になりません。
 もちろん、エラも、そのまんま♪
言うまでもないことですが、10CM以上になったら、取った方がいいらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!