プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

室内飼い猫2匹のために自動給餌器を2つ買いました。
6、12、24時間おきに給餌設定できる円盤型のもので、設定時刻にはジーッという音とともに上蓋が回転します。

早速慣れてもらいたく試すこと3日目、1匹は良いのですが、もう1匹のほうが未だ警戒中で食べません。
(私が給餌器のところに一緒に行く抵抗なく食べています)。
先に慣れた同居猫の様子を見ているうちに、慣れてくれるものでしょうか? また、警戒心を解く有効な方法などあれば是非おしえてください。

A 回答 (2件)

>私が給餌器のところに一緒に行く抵抗なく食べています。


あなたがそばについて「これは怖いものではない」「餌の容器」という認識を徐々にしてもらうしかないか。ほっとくしかないと思います。もう一匹も食べているのであれば徐々に警戒心をといてくれるかもしれません。
かえって過度にかまいすぎるのもよくないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
1週間ほどで慣れてくれました。

お礼日時:2010/04/07 18:56

おなかが空けばそのうちに慣れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
1週間ほどで慣れてくれました。

お礼日時:2010/04/07 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!