dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これまでは3kg598円の激安フードを
与えていましたが健康のために
少し値段の高い餌に変えたいのですが
あまり食べてくれません。
今までの餌をメインに3日前から
ロイヤルカナン、シーバ、モンプチを混ぜてますが
どれもあまり食べません。
今まで食べていた餌も食いつきが悪くなり、
マタタビ粉末をかけないと
まともに食べてくれなくなりました。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

 我が家の餌食べなくなりました.動物病院いっても.ロイヤルカナンを進められたけど


  
 食べませんといったら変な顔していました。ロイヤルカナンは.動物病院のおすすめですよね。

 ホ-ムセンタ-のペットショプて゛フ-ド探していたら.ペットショップの獣医さんからどうしたんですか?

 猫が餌食べないんですといったらこれ食いつきがいいですよと.ビュウプロを紹介してくれました。

 早速買って帰り猫にあげたら最初は.餌の回りうろうろしていましたが.食べないのかあきらめ外出しました。

 帰ってきたら綺麗にて食べていました。もう5年間あきもせずかりかり食べたいます。
  
 プレミアムフ-ドですので処処高いかな

 日本ペットフ-ド株式会社

 http://beautyporo.npf.co.jp

わたくしは.爽快ドラッグより通販で購入しています。
 072-632-3531

 爽快ドラッグと入力すると検索できます。
    • good
    • 2

もしも中国からの輸入品だと何が入っているかわからないから、激安フードをやめるのはいいことだと思います。

えさを食べないのが、単にえり好みをしているだけならいいのですが、病気のせいで食欲がないということかもしれないので、注意して様子を見てあげてください。何らかの病気のサイン(たとえば吐くとか、排せつの様子とか)があったら病院に至急連れていってください。本当は、今すぐでも病院に連れていって、診てもらったほうがいいです。この時期は気温の変化が大きくて体調をくずしやすいです。軽い風邪で熱が出てもごはんを食べれなくなります。どういう病気かわかりませんが、ひどくならないうちに診てもらったほうがいいでしょう。診察してもらったけど病気じゃなかったということもあるかもしれませんが、用心したほうがいいです。質問者さまはエサにいろいろ工夫しているのに、猫ちゃんが食べないというのは、やっぱり一度診察してもらうべきでしょう。
http://www.qlife.jp/pet/hospital_result.php?k=%E …
http://lpet.petpet.co.jp/pet/hospital/area.php
http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm
    • good
    • 0

混ぜないで個別で食べさせてみたらどうですか?


それでもダメならまた変えてみる。

うちもずーと8年間アイムス食べさせていたのですが
食べてくれなくなったので、「銀のスプーン」に変えてみたところ・・
人間でも食べてみたいって思うような香ばしい匂いがするのですが
すごく食いつきが良くすごく食べてくれるようになりましたよ。
1度はお試しあれ。
それでもダメならまたたびの粉末の力借りて食べてもらうしか
なさそうですね・・。
    • good
    • 0

放置



死ぬまで飢えるようなことはないですから。
空腹は最高のスパイスです♪
    • good
    • 2

マタタビ粉末をかけると食べてくれる、かもよ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!