電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天で頻繁に買い物をするので楽天カードを持っています。今回イーバンク口座を開設しましたがATMも使用したいためキャッシュカードが欲しいと思います。楽天カードがあると楽天イーカードの申し込みができません。一度解約して申込むよう記載がありましたが、現在買い物中の支払い等に支障はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ただ、一番注意しなければならないのは、

作り直す場合、再度審査を行いなおします。

今カードがあったとしても、再審査で落ちている人と言うのがぽろぽろ居て、こういう所にも質問されています。

まぁ、落ちる要素がなければ問題ないでしょうが、落ちたら、楽天のカードは無くなると言う事だけ、頭に入れて置かれて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
審査があることはわかっていましたが、なんだかとっても面倒に思えます。
有料でもキャッシュカードのみ作ろうかとも考えております。

解約すれば、当然ですがそれ以後はカードが使えなくなります。

これまでの利用分(未払いの金額)に付いては通常通りに利用明細や口座引落がされるので、それに付いては問題はありません。
しかし、携帯電話等の支払にカードを利用していた場合は、支払い方法を変更するなどしないと、カード払いができない状態になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解約してから新しい楽天イーカードが出来るまでの間
時間がかかるので心配していましたが早速作りなおすことにします。
参考になりました。