プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪をひいたとき主婦の皆さんは家事や料理などどうしていますか?

A 回答 (5件)

同居家族にもよるとは思いますが、



(1)38度 自分でコンビニやほか弁にいく。
(2)38度5分 夫に買ってきてもらう。
(3)39度 実家の助けを呼ぶ。

です。

夫はねてていいよと言ってくれる人ですが、あまり気はききませんし料理もできません。
頼めば買い物には行ってくれます。

だけどどうにもならないときもあるので、非常食のおかゆや白ご飯、カレー、牛丼、栄養ドリンク、冷食カップめんは用意してますよ。
子どもが小さいので、私が風邪をひくと大変なので、極力準備を万全に・・・

掃除・洗濯は回復を待ってからでいいんじゃないでしょうか?

それより病気の自分しかいないときは、子どもをお風呂にいれるのが大変です。
    • good
    • 0

さすがに40度超えたときは身体が動きませんでした


水を触ると寒気がして…
でも育児だけは赤ちゃんがいたのでやりました。

38度…洗い物が少ないような料理、簡単な単品など。旦那や自分は総菜や店屋物で済ませることも。子供の分だけ簡単な調理をします。

37度台…普通にやりますが、外出は控えるとか紅茶に生姜を入れるとかします。可能な範囲で手抜き。悪化したらアウトなのでとにかく楽にします。
    • good
    • 2

私の場合まずはやばいと思ったら暖かくして少し横になります。

家事はできる範囲でやります。食事はニンニクとかしょうがをとります。
そしてひいてしまった時はとにかく安静にして1日で治します。保存食品は必ず備えてある方なので、手抜きでもあまり困りませんね。
    • good
    • 3

えっ?風邪ですか?


風邪くらいなら全く普段と同様に家事・料理しますよ。
過去に風邪で寝込んだということが殆どありません。
強引に解熱剤を使って動きます。
ただまぁ、普段から手を抜けるところはどんどん抜いてるので、かなり楽な家事ではありますがw
    • good
    • 1

動けるときは、パン、惣菜を買ってくる。

うどんなどすぐ作れるもので。
主人がいれば買ってきてもらう。何か配達ものをたのむ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!