プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6ヶ月ぐらいですがこのまま就職活動をしたほうがいいのか迷っています(><)わけあって早く新しい仕事を見つけないといけないのです。

いま債務整理をしていて(詳しいことはわかりませんが‥‥)債務整理をしてから遅くても半年までに就職先を見つけないと自己破産になるかもしれません。このことを弁護士に相談したら「出産したらまた相談しましょう」と言われましたがどうすればいいですか。

妊娠6ヶ月なので体調も良くなく何よりお腹が目立ってきています。このような状態でも自己破産にならないようには就職活動を続けたほうがいいですか。ちなみに出産予定日は6月中ごろで経済的な事情で子供に関しては産んだらすぐに乳児院に預けます。そのことは今後一切関わることはありません

A 回答 (5件)

大卒の優秀な子たちが一生懸命就職活動をしても内定が出ずに苦難している時代です。

人生無計画で、会社で役に立とうと考えてもいない、自分が安定することしか考えていない人間に仕事を任せる人がいると思いますか?

立派にセックスも妊娠できるくらいの大人が、こんなところで分かりきったことを訊くものでしょうか…

その子は生まれる前からみなしご人生が決定しているのですね…。
妊娠しても生まなきゃいいのに、中絶する力も出せなかったんですね。

妊婦でも真摯に生きている人なら信頼してくれる人は現れるかもしれません。
でもあなたのような人間性では、信頼して雇ってくれる会社なんかありません。
あなたは社会的にも人間的にも破滅していますね。
ここまで墜ちているのだから、いまさら自己破産ていどのことに怯えなくてもいいのに。
    • 0

お金目的で体を売る事や赤ちゃんを捨てる事に対して

抵抗ないのに、自己破産をそうまで嫌がる神経が理解
出来ません。
自己破産を拒絶する理由はなんですか?
赤ちゃんを捨てるくらいなら、自己破産の方がマシでしょう?
今から自己破産の手続きに変更しては?
    • 0

就職はむずかしいのでは?

私が雇い主なら子供を産み捨てる人間なんて雇いません。
    • 0

まあ、普通に考えると、雇ってくれるところがないと思いますが。

いくらすぐ働くと行っても、出産後6週間は働くことはできません。
これは法律で規制されてますので。
また、妊婦に関しては、それ相応の配慮も必要ですし、できる仕事も限られてきます。
短期のアルバイトなら可能性もなくはないですが、
それ以外でしたら コネやツテでもない限り難しいと思います。
    • 0

>弁護士に相談したら「出産したらまた相談しましょう」と言われましたがどうすればいいですか。

>自己破産にならないようには就職活動を続けたほうがいいですか。

弁護士の指示以上の回答は、赤の他人は出来ないのではないでしょうか。

就職活動については、たぶん今就職活動しても就職に結びつく事は難しいと思います。
すぐ見てお腹が大きい人=すくに止めるORしばらく休むと予測出来る人を会社側が採用するとは思えませんから。
「産んですぐ復帰します」と面接で言っても、普通は子供産んですぐ乳児院に預けようと考えているなんて思いもしないですから。。。
    • 0