電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が行くのではないですが、質問させてください。

海外旅行出発当日、風邪(咳き込んでいて、熱は無いです)をひいていたらまずいですか??

あと、ウイダーインゼリーを持っていくことは、可能ですか?空港で没収される心配はないですか?

教えてください。

アメリカ、カナダに行くにあたり、これを持ってくといいよっていうものありますか?

是非、教えてください。

出発は、来週です。

A 回答 (4件)

とにかく1週間で体調を整えましょう。


せっかくの海外旅行、体調を崩すとつまらないし、
知らない国ではとても心細くなってしまいますから。
もし、渡航先で体調が悪くなったら、とにかく寝て体力を回復させることです。

ウイダーインゼリーは、まあ、とりあえず持っていってみて、
ダメだと言われたらあきらめましょう。
たぶん大丈夫だと思いますが。

また、アメリカ向けの便は、おそらく全ての荷物を開けられます。
手荷物も、スーツケースのように預けるやつも。
これは仕方がないとあきらめましょう。
下着類など、あまり見られたくないものはきんちゃく袋などに入れておくと良いです。

最低限の衣類、化粧品、常備薬以外はあまりあれこれ
持っていかないほうがよいと思います。
”あれば便利 は なくても平気”ですから(笑)。
いざとなれば現地調達もできます。

荷物が多いと移動も大変ですし、開けられたときのチェックも大変ですし、
第一お土産が入らない(笑)!!

楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とにかく1週間で体調を整えましょう。
明日、出発なのですよ^^;

>楽しい旅行になるといいですね!
是非、楽しんできてもらいたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 22:12

こんにちは


まずは、風邪をひいていないことをまず祈ります。
#1の方もおっしゃってるように、飛行機の中はとても乾燥します。 それに、航空会社にもよりますが、とにかく冷えます!(冷やしてます) なので、マスク・カーディガンなどは必需品だと思います。
それと、私はいつも、肌の乾燥が気になるので、飛行機に乗る前には、ファンデーションなどは塗らずに、化粧水&クリームで終わらせます。 そして機内で時々、化粧水をつけるようにしています。 空港についたら化粧することもできますし、していなくても、誰も気にしませんからね(^^ゞ
それと、現地に着いたら「必ず暑い!」とは限りません。 半袖も必要かもしれませんが、セーターに近いくらいの暖かいものも必要かもしれません。 日本だと、「春だから、いくら寒くても春の装いをしなくてはいけない」と言う感じですが、欧米では自分の感覚で着る物を決めます。 寒ければ初夏でもセーターを着ます。 我慢しなくていい服装を用意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
伝えておきました^^;
 風邪は、ちょっと咳き込んでいますが、だいぶ直ってきたみたいです。

お礼日時:2003/06/17 22:08

ウイダーインゼリーは


厳密にいうとだめかも知れませんが、
加工品もだめ(カップラーメン等)
アメリカは厳しいらしい。
お構いなしで自分ならもって行きますね。

自分で食べるための肉は
検疫を受けないで持って帰ってきてましたよ。
(もちろんだめですが・・・)
見つかったら没収されるだけですね。

あと風邪っていうのはSARSの話でですか?
夏風邪のまま昔イギリスに行きましたが、
北部で寒かったので逆に治りました。
問題はないですよ。

SARS問題でとがめられることがあると
思いますが・・・・。

この回答への補足

>あと風邪っていうのはSARSの話でですか?

そうです。普通の風邪なのですが、SARS問題で、『あなた、風邪ひいてるなら、海外旅行駄目です。』とかいうことがあったら困る~っということなのです・・・。

補足日時:2003/06/15 22:19
    • good
    • 0

こんばんは。



風邪をひいているのはお気の毒ですが、渡航には何ら問題ありませんよ。

ただ、飛行機の中は乾燥していて風邪によくないので、マスクや目薬、リップクリーム、カイロを使って乾燥と冷えを防ぎましょう。ウイダーインゼリーは持ち込み可能だと思います。

持っていくとよいものは、
・耳栓(機内やホテルで眠るとき有効です)
・現地通貨の小額紙幣(タクシーやチップで早速必要になります)
・胃腸薬

あたりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
参考にいたします。

>風邪をひいているのはお気の毒ですが、渡航には何ら問題ありませんよ。

問題なしで、よかったです^^;

お礼日時:2003/06/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!