プロが教えるわが家の防犯対策術!

電通はコネ入社が多いとよく聞きますが、博報堂はどうなのでしょうか。

A 回答 (2件)

実際に博報堂の方と仕事をしていたことがあります。

2名ほどコネ入社の方と仕事しました。

1名は某音楽事務所の常務のご子息。Aさん
もう1名は、某自動車会社(電通とつながりがあるはずですが)
の前社長のお孫さんでした。Bさん

Bさんは、真面目に仕事に取組んでおり、とてもコネ入社とは
思えない働きっぷりでした。
Aさんは、傍若無人なところがありましたが、なかなか面白い
人でした。ひょっとしてコネクションじゃ、、、ってな見解が
見事に合致したパターンでした。
    • 0
この回答へのお礼

やはり大手代理店において、コネ入社は当たり前のことなのですね。
しかし、やはり電通と比べると博報堂はコネ入社社員は少ないのでしょうか。。
それとも同じようにうじゃうじゃいるのでしょうか。。

知り合いのおじさんは明らかにコネ入社。

でも大学の先輩で
博報堂に入った人は地方のサラリーマンの息子だった。コネで
確実に入れるのは、よっぽどのデカいコネ。親がテレビ局とか
一部上場企業のタダの役員なんてのは、コネの内には入らない。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
個人的に博報堂の方が実力者が多いという印象で企業イメージも良かったので、少し残念ですね。。