アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCは全然わからないので、うまく説明すらできていない
かもしれませんが宜しくお願いします。

現在、Win98をフレッツISDNでつないでいます。

昨日インターネットに接続する時、パスワードをいれても
繋がりませんでした。
良く見たら「接続先」と「ユーザーID」が昔使用していた
ニフティのものになっていました。
(削除していなかったのです、、、、、、)

で、マイコンピュータからダイヤルアップネットワークを
開いて、現プロバイダーの接続先を探したのですが、
なぜか、なくなっていました。。
昔使用していたニフティのものと、Microsoft Internet
Referral Service とかいうもの等が残っていました。
(前からあったのかどうかはわかりません。似たような
もの(?)がもう一つありましたが、それは何も考えず、
見たとたん関係ないじゃんって感じで削除しちゃいました。)

とりあえず全て削除し、ユーザーIDやISDNの専用TEL番号を
もう一度インプットして、「新しい接続先」を再作成し、
繋がるようにはなりました。
ですが、インターネットから繋ごうとすると、「現在、
インターネットには接続していません。・・・・・」とか
いうダイアログが出てきまして接続できません。
メールのアイコンをクリックすると、パスワードを入れる
通常の画面が出てきますので、メールを先に開いてから
インターネットを開くという状態です。

どうしたら以前のようにインターネットから繋げられる
ようになるのでしょうか?
それから、なぜ突然、前日まで使用していた「接続先」が
消えてしまったのでしょうか???
(変なサイトにはつないだことはありません。。。)
何となくこわくなってしまいました。。

おわかりの方、教えてくださいませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>今度はインターネットを接続したあとにメールを開こうとすると、


>また同じようにパスワードを入れなきゃいけなくなってしまったのですが

>Microsoft Internet Referral Serviceとかいう接続先が「米国」になっていたので・・・

ということは、IEとOEで使っている接続設定がバラバラになっているようですね。
ということは、どちらかがフレッツISDN接続ではない可能性がありますね・・・

フレッツISDNは1492という番号に対して接続した場合のみ、定額料金になります。
今の状態ですと、どちらかの接続が有料(最悪国際電話にかかるとかあります)
になっている可能性があります。
設定が分からないのであれば、一度プロバイダに電話をして、設定の見直しを依頼するのが
宜しいかもしれません。

↓もしくはこの方法で、電話番号だけでも確認しておいた方が良いでしょう。1492以外の番号なら接続設定のやり直しをオススメします。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/guide/0042.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ginkouさん、たびたび有難うございます!

電話番号が1492になっていませんでしたー!
(知りませんでした(>_<))
あせってNTTに聞きましたら、マイラインがNTTなら
それまでの接続番号でもどちらでもOKとのこと&
国際電話につながった形跡もないとのことでしたので
ひとまず安心いたしました。
(でも、怖いから1492に設定しなおしました!)

>ということは、IEとOEで使っている接続設定が
>バラバラになっているようですね。

そのとおりでした。。。。。
ただ、接続番号等、内容は同じモノだったので大丈夫な
ようです。(「アカウント名」が違っていました。)

PCはチンプンカンプンですので、何が起こったのかいまだ
によくわかっておりませんが、でも、おかげさまで、無事
以前のような環境に戻れました★
わかりずらい文章だったと思いますが、ご丁寧におこたえ
くださいましてどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/17 16:15

以前の状態に戻すには・・・


インターネットエクスプローラの上にある「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブにある、
真ん中の白い枠に、作った新しい接続先の名前があるので、それを選択して、
右下にある既定に設定(もしくは標準設定)のボタンを押してみてください。

接続設定が消えてしまった理由は不明です。何かの誤操作かPCの暴走か・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ginkouさん、どうもありがとうございます!
標準設定のボタンを押したら、接続するときに
パスワードを入れるダイアログが出てきました★

でも、今度はインターネットを接続したあとに
メールを開こうとすると、また同じようにパスワード
を入れなきゃいけなくなってしまったのですが、、
前はどちらか片方を開けば、2度もパスワード
を打つ画面は出てきませんでした。。
気にしなければいいのでしょうか???
接続先が消えてしまったのも、気にする必要はない
のかしら???

見覚えのないMicrosoft Internet Referral Service
とかいう接続先が「米国」になっていたので不安が
残ってます。。。・・・・大丈夫ですよね?!

こういうところに質問するのは初めてでしたので
ご回答、嬉しかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/16 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!